麒麟がくる

麒麟がくるで『伏線』が話題に!

最終更新 :

『伏線』を含むツイートの分析

291 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 17%
ネガティブ : 29%
中立 : 54%

注目ツイート

「仏罰などなかった」つって石仏の頭をペチペチ叩く信長とそれを見つめる十兵衛、ああこれ比叡山の伏線なのね……と思ってたら紀行で本当に旧二条城跡から石仏ごろごろ出て来たと聞いて「史実やったんかーい!」と仰反る。ところで信長よ、その仏罰、単にまだ来てないだけかもよ? #麒麟がくる
retweet0 like12
「麒麟がくる」28話、石仏の場面は後の比叡山焼き討ちへの伏線と思うが、本作でも光秀は焼き討ちを諫めるのだろうか…
 近年は光秀は焼き討ち推進派という説が有力になり、新しい光秀像が見られると思っていたのだが。
 光秀を主役だからといって、無理に善人にする必要はない。
#麒麟がくる
retweet1 like7
麒麟がくる、光秀が何故信長を討つのか、ジワジワと伏線を張っているのが判る。謎とされているその動機に、きちんと解釈を加えていく脚本が上手いと思う。ただ、進みが遅い。この後の展開かなり詰まってますけど、大丈夫??まだ光秀、信長の家臣にすらなってませんけど。
retweet0 like14
あの石仏は、比叡山焼き討ちの伏線だよね…💦

#麒麟がくる
retweet0 like4
染谷信長本領発揮してきたな…!石仏は出家していた義昭の暗示であるような気もするし、比叡山の伏線でもあるだろうし、岐阜の大名が京都であんな死に方するの「罰」だろうし、権力を持つと人間変わるってうまく表してるなあ。 #麒麟がくる
retweet0 like4

みんなの感想

人気記事

関連ニュース


麒麟がくるで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP