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彩
@aya_yy_
敏春さんの発想『可愛いマスコットガールがホットケーキ食べたくて絵付けしている』
喜美ちゃんをずっと見てきた私達はなんやこれ💧と思うけど現実でこういう娘が現れたら珍しくて興味は引くかな~🍀
でも一過性の興味よね💦
敏春さん賢そうだけど経験値少なくて危なっかしい💦
#スカーレット
あとり
@hana_hana1124
#スカーレット
きみちゃん、尊敬するフカ先生を蔑ろにされて辛いな。
おめかしした姿はとても可愛かったけど、扱いがマスコットガールって酷い。結局一人前な職人として見てくれていないんだな。
八郎さんはあの記事を見てどう思ったのか。明日が待ち遠しい。
小暮夕陽
@turned_red09
これで1番さん2番さんのデザインにどんなに良いものが有ろうと、喜美ちゃんがマスコットガール丸熊陶業のイメージの火鉢では無くなってしまう。
フカ先生の作品もしかり。
敏春さんの戦略は劇薬すぎる。
#スカーレット
®️io
@rioppe_310
男性有意の社会にあって男性の考える女性像、ビジネスとしての陶芸を全面に押し付けられてしまう喜美子…
せめてフカ先生の話は入れてもらわないと、マスコットガールとして押し出す中で先生の話出したら侮辱だしとか、あぁ葛藤 #スカーレット
nobby
@nobby_OL
信作……やめときゃよかったって思ったんだよね、顔真っ赤じゃん😆お父さんがフォローしてくれて良かった!
しかし喜美ちゃんのマスコットガール扱いはモヤる😓
百合子の覚醒は嬉しい!
#スカーレット
さつき(ドラマ感想)
@satsuki_h_0129
信楽新聞の記者が地元の絵付火鉢の絵付師を知らないの、だから「深野心仙はもう古いんちゃいますか」なんだな。この先生き残るためにも新しい試みが必要で、商品開発もマスコットガールも、その戦略の一環なのか。 #スカーレット
まお
@maopon1003
マスコットガールなんて…と現代なら思えるけれども昭和30年代なら普通にあっただろうし、何なら現代でその代わりをしているのはゆるキャラとかのマスコットキャラクターなわけで。今も昔も大差ない。
#スカーレット
むらさき@TL追えてない気まぐれ浮上
@MurasakiPoppo
信楽で女性初の絵付け師として、新聞に載ることになった喜美子。
マスコットガールとしてアイドルのように取り上げられるのは不本意だけど、仕事の一環と根性で乗り切ったのは偉い。
#スカーレット
shiori-pooh
@haraka22
「マスコットガール」のイメージ。新聞・ラジオ・テレビぐらいしかなかった当時と、SNSでどんどん広がっていく今と、どちらが払拭しやすいんだろう? #スカーレット
nozomi_eng
@nonnonhope_eng
きみちゃんが、絵付け師として認められるのは嬉しい。マスコットガールじゃなくて、絵付けをどう頑張ってきたか取材してほしいですね。#スカーレット
中村明古@断捨離中
@akobbeekunangel
今日の喜美ちゃんの扱われ方見てたら、小保方さん思い出してしまった😱マスコットガール…
#スカーレット
blues安兵衛
@1968Wizard
さあ、大変!取材の写真のために、丸熊のマスコットガールらしく女の子らしい服に着替えてこいと敏春に命ぜられて…。#スカーレット
チキータ
@ckt_asafest
可愛いマスコットガールとされちゃったら3年のプロとしての修行も何もかも隠されちゃうよな… #スカーレット
ゆか鯉🍯🐉
@yukari_m_la
敏春さんあなたまでマスコットガールって…😭 #スカーレット
tenko_TV
@tenko_TV
マスコットガールというキャラを勝手に作り上げられて持ち上げられる。当たり前に女性を取り巻く状況のエグさ、これまで気づいてなかった人にも届いているといいなと思った #スカーレット
plusaka
@_plusaka
@_plusaka #スカーレット 47話 一方で、未だになかなか理解されない面のある「女性性の過度な強調」をトンチキなマスコットガール扱いという形でこちらはかなりわかりやすく戯画的に描いている。ただ単純な「男達による搾取」構図にせず、最終的には照子の顔を立てる形で説得したのも脚本家はヤリ手。