最終更新 :
810 ツイート
湊家
@minatoyax
そもそも税金踏み倒しクソ野郎に大松監督を演じさせる意味があったのか甚だしく疑問だし、他に相応しい演者はいたはずだし、話題づくり以上のキャスティングの意味を感じないし、NHK・よしもと・アベの関係に疑惑もあるし。 #いだてん #NHK #よしもと #安倍政権 #所得税 #徳井義実 #チュートリアル
k_tw
@k_tw
いだてん、田畑が過去にやらかしてきた数々が自分に跳ね返ってくる因果応報の最初のメインが大松監督だったのは明らかで、削りに削ってあらすじ的に外せない要素だけ残したんだなあ大変だったなあ。勢いで乗り切ったけどパズルがうまく出来すぎてる故に穴が生じるとはっきりわかってしまう。不運だねえ
こうげつ@「いだてん」語り多めだよ
@genmaysan
#いだてん
「鬼の大松」と「東洋の魔女」。
肯定的に捉える人たちだけでなく、彼と彼女たちの存在がスポーツ界に及ぼしてしまった悪影響について(非人道的な練習法や練習内容)気が付いてくれる人たちもいてくれてる。
それだけでも安心したよ。
たけたけ@黒田武士研究所
@taketak39460607
@yappareset 黒背景字幕が出た時はどれだけカットが・・・と思ってましたが何のことはないバッチリ大松監督存在感ありましたね。
いだてんスタッフ、何と言われようと金メダルです。
オガタクワガタ
@Ogatakuwagata
大松監督、現代だと1発アウトの指導法だけど、選手を女子だからとかそういう目では一切見てないんだよな。良くも悪くも徹底して真摯
#いだてん
いけちゃん
@ike_chan_2013
津島寿一と女子バレーボールの大松監督は、うどん県民なのよね。
津島は瀬戸大橋のある坂出市、大松はその隣の宇多津町出身
#いだてん
フォルツァ@甦れ東北・西日本・北海道
@forza_emtn
「いだてん」
渦中の徳井氏の部分、「最大限配慮する」とのことだったが、「どこを編集したの?」と思うくらい(今週分だけを見る限りでは)特段の違和感は感じず。
むしろ、劇中の大松監督の選手に対するセリフの方が「現代だったら100パー訴えられるなぁ・・・」と気になったぐらい。
#いだてん
kenjimatsui
@mkenyu
大松に食ってかかるウマこと川西選手。アレを見ると、大松に絶対服従という感じがしなかったな。
逃げ出そうとする選手を追っかけて連れ帰ってくるけど #いだてん
あんこ@romochi
@romochi1
まさに『おれについてこい!』な回だったな~
元になった大松監督の言葉と思わせて、まーちゃんの言葉だったんじゃないかと思わせる。散々いわれてきた、「田畑さんって何?」の、ある意味答えとも受け取れる。そして、いだてん制作陣からのメッセージなのかな。一生ついていきます!!
#いだてん
井畑絵梨香
@komada0713
最終章の始まりは徳井さんの事でハラハラでしたが恐ろしいほど素晴らしい回だった。や、毎回素晴らしいしか言ってないけど徳井さんめっちゃ大松監督だったもん。とにかく配役ミスが誰一人居ない作品。岩ちんご本人がスーパーイケメンも含めて。
#いだてん
#いだてん最高じゃんねぇ
kn-trunk
@kntrunk
徳井のどこか尋常じゃない感じが、大松監督にピッタリだった。演技も自然だった。なんてもったいない…!!徳井の馬鹿たれ!
#いだてん
憧れの卍丸先輩
@makurix2
#いだてん 第41回感想⑥
副題の「おれについてこい!」は、
ネタ元は大松監督かもしれないけど、
実際にはまーちゃんのリーダーシップなのかな?
ただ、まーちゃんは言葉にはしていないけどね。
ドラマ中のセリフにあるとおり、「皆がついていく」感じ。
白金と黒曜石
@kumatannbear
#いだてん 今回のサブタイの #おれについてこい ってのは、大松監督の名言でもあるらしいね
徳井のせいでぼかされてたんだろうけど
ひょっとしたらバレー部鬼監督と、それについていく安藤サクラの絡みがあったのではないか、そしてそれがオリンピック招致組と反対派にもつながるのではないかと妄想
ルート
@muamuamuu
#いだてん 、東京オリンピックのために一流でくせのある才能たちや憎たらしい政治家が次々と登場してきたのが面白かった!徳井さんの大松監督、インパール作戦の生き残りというのが感じられる凄みがあってとてもよかった。
torol
@torol_
長谷川町子さんのお姉さんの夫を演じたときはインパール作戦で還らぬ人となり、いだてん大松監督はインパール作戦生き残った人。
徳井さん気付いてるかな?
#いだてん
#nhk
#鬼の大松
IC U-こ
@ajinekoma
いだてんの大松監督の徳井さんはよかった。あれだけでよかったんだから、本当はもっとよかったはず。その数分をプラスしたのを観せてほしい。嘉納先生のストップウォッチも動いてるし。
SOH BUNZOH
@TAGAHILLRECORDS
今週のタイトル「おれについてこい!」は大松監督の言葉から取られたそうですが、その大松監督を周囲が「昔のマーちゃんみたい」と言ってるのがまた色々意味深。逆に言えば「今の田畑≠大松」と言ってるようにも聞こえるし、その大松が今日基準では相当問題のある感じに描かれているのもね。#いだてん
ブラキストン線の向こう側
@cupsoup2
実業団バレーおよび全日本選抜で日紡貝塚初優勝の記事(昭和30年7月18日 同11月7日 朝日新聞)。大松監督は昭和29年から日紡貝塚の監督に就任しています。
ここからしばらく、女子バレーは日紡貝塚と倉紡倉敷の2強、少し実力が下がって倉紡津がいる感じです。 #いだてん
ふわ
@fuwahoyo
カットした1分ってどんな1分だったんだろう。
大松さんはきっちり映ってるしセリフも言ってるし、これが残せるなら全部残せたんじゃないかと思ってしまう。
とにかく大勢に影響がない部分だけカットして、出番を少なくしてみましたってことなのかしら。
完全版が見てみたいなあ。#いだてん
吉岡 平@日々是口実w
@torinakisa
大松監督がインパール作戦の生還者だったりとか 河西主将が『馬』と呼ばれていたとか 初めて知ったこともあり 必要以上にカットされなくて良かったよ それにしても河西さんのあの髪型が見事に再現されていて笑ったな #いだてん