最終更新 :
さしこ⊿さやとら😷
@345Sayatora
#スカーレット 21話
▼ちや子も喜美子も、初志貫徹タイプか🥺ステキ!! #水野美紀 #戸田恵梨香 ▼喜美子、ツインテール可愛いし、アイドルの道もあるで!?🥰(笑)圭介さんには、妹的存在やな🥰 #溝端淳平 ▼信作…直子に物怖じしてたら、百合子にも抜かれるで🤭 #林遣都 ▼信楽のオヤジは騒がし屋さん!?😓
HS
@drops2012
子供の頃の初めての「意地と誇り」も今回も、良い意味100%には描かれてないように見える
喜美子の意地と誇りは、ジョージを見て自分だけで考えたものなので、独断の怖さも感じる
喜美子にとって一番危険なのは、父に搾取されている事ではなく、父の影響を受けすぎている事ではないのか #スカーレット
アサカワケーイチ
@keiichi_asakawa
今日の喜美子はデイリー大阪でのお試し期間後に自己分析した結果、やはりのぶ子に一人前として認められたいという事に優先順位を置き荒木荘で頑張る方向で落ち着きそうですね。一方仕事を紹介したちや子もあくまで喜美子の自主性を重んじており今回もサバサバしてたのが印象的でしたな。 #スカーレット
にこまるる
@tiritotetin
#スカーレット 喜美子、ちや子さんに出会えてほんとよかった。今出会えたのが、またよかった。今を準備期間として次のステップがあることを、この若い今知ったのはぐんと未来が広がる。道のりは遠そうだけど。でも、知ったことで大きく違う。きみこがやりたいことできる日をこちらからも応援してるよ
でかど屋(似顔絵師)
@dekadoya
喜美子役を演じる戸田恵梨香と子役の川島夕空の顔立ちにはほとんど共通点がなく、はっきり言って全然似てないんだけど、回想シーンの挿入にはまったく違和感がない。同じ喜美子がそこにいる。緻密な脚本と演出のなせる業であろう。 #スカーレット
Mari_sai
@marin_oh
#スカーレット
お金を盗んだかも知れない従業員に情けをかけて、そのお金を稼いだ娘には情け容赦ない姿がもう完全に子供に甘える親。
娘のためにも徹底的に犯人を突き止めるべき所では。お金ないのに見栄っ張りな父を持つ、苦労の絶えない喜美子。。
ラシュー
@rasyu
ちや子さんの喜美子への話でこのドラマが言っていることは、人生が決められている照子と違って喜美子には自由がある、将来何者にだってなれるということなんだよな。それはお金とは別の意味の豊かさであって、照子にはないものだ。#スカーレット
碧也ぴんく
@pinkjyoudai
@kururupp ありがとうございます。
なんか突然ほめていただいた!
スカーレット、一話ごとにちゃんと構成されてるなあという気持ちが強くなってきます。
喜美子の家族は相変わらず好きになれないんですが、意味がある描写だと思うと落ち着いて見られますね…。
文月あさどら
@july_asdr
雇われ先に恵まれ周囲に恵まれて視野が広がっていく喜美子
雇われ先が人情はあるかもしれないけどそれだけだったがために罪まで犯してしまう兄弟
つ、つらい
目先の利益(お酒やごはん出したりとか)だけじゃどうもならんのだ
#スカーレット
さつき(ドラマ感想)
@satsuki_h_0129
喜美子の世界が拡がって、お金ためて自分のために次も考え始めたところで家族が縛りにくるの、ほんと容赦ない。親が給料前借りにくるとか、まるで身売りされたみたいじゃないか。 #スカーレット
結
@6subimu
でも常治の卑屈な目が大阪にきて早速発揮されてるのが通常運行で安定感ある。交通費かけて喜美子に前借りさせるなら常治自身が信楽で前借りするとか考えたらいいのに、自分はかっこ悪くなりたくないのよね
#スカーレット
にがついつか
@jabal_wardy
正直言うと、戸田恵梨香が好きじゃなかった。だから、今期の朝ドラは観るかどうか考えた。
今は最後まで観たい。
戸田恵梨香が好きになったというより、喜美子が好き。
#スカーレット
大寺廾壱
@tokuchan375
「よかった…喜美子のお給料は無事やわ」「アホォ!!!よお見いッ空や!」……ああ、、、アホォは無いよなあ、気持ちはわかるが…… #スカーレット反省会
BUBI
@BUBI_SAN
あれ、でも喜美子の給料、前借りっていっても社長は東京に行ってて留守なんだよね? 前借りできる相手いないけれどどうするんだろう? #スカーレット
土浦よっと
@Yowo_T
@asadora_bk_nhk むしろ、この喜美子の判断に、甘いよ、とか、なぜ転職しない?というツイを散見して、現実世界にややショックを受けてる私でした。
#スカーレット
みけ
@dokkidoki0831
身内に頼るしかないとは言え15歳の長女に無心にいくってきつい。喜美子にも立場があるのに。大久保さん何か言ってやって!(ストッキングネタの回収かな?)そして直子にも強く出られない信作…君はもうちょっとしゃんとしなさい(多分直子に掛けさせられてるよね) #スカーレット
MIONA
@miona_ko
#スカーレット 娘の勤務先に押しかけるとかやめてあげてえなあお父ちゃん。試練だなあ。少しずつ外の世界を知っている喜美子色々と気づくのも遠くないと思うけど自分(家族)より他人を優先する気質は喜美子も同じだから…ねぇ…
玉川 薫
@tamagawakaoru
「喜美ちゃんがんばれ」 の世間の声以上にがんばって、みんなを感動させてくれるのだけど、お父ちゃんやお母ちゃんや直子は叩かれる。このドラマが信じられるのは「世間にこびない」ところだ。喜美子の拠りどころは、実家にこそあるんだよ。それは長い時間かけてだんだん現れてくる。#スカーレット
びっけ
@unomne
喜美子が新聞社に行くのをやめるのは、①ストッキングの内職で大久保さんから手当てをもらって感激して、か、②お父ちゃんが給料の前借りに行って辞めれなくなって、のどちらかと思っていたが、完全に喜美子自身の考えで荒木荘を選んだことに感動した。
素晴らしい脚本。
#スカーレット
task
@taskn07786331
常治が喜美子を頼る→大久保さんが内職代で手打ち→犯人が捕まる→内職代が喜美子にもどるって流れかしらね。 #スカーレット