スカーレット

スカーレットで『誇り』が話題に!

最終更新 :

『誇り』を含むツイートの分析

1930 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 38%
ネガティブ : 29%
中立 : 33%

注目ツイート

「せえ〜の〜っ」 でビューンと雑巾がけレースするんかと思ったら、畳の目に沿って右端から順にそぉ〜っとホコリを流してく方式で一瞬「えっ?」て思ったけど、これが草間流なんだって感動した。
「誇り」と「埃」でおあとがよろしいようで・・・
ん?なんか違う?笑
#スカーレット
retweet0 like15
今、変なプライドは高いのに(失言したのに謝らないとか。先週のプレミアムトークまだ引きずってる。ごめんなさい)、「誇り高くない」人が多い気がする。お父ちゃんにも草間さんにもいい意味の「誇り」を学ぶ喜美ちゃん。成長してからが楽しみで仕方がない。
#スカーレット
retweet0 like4
お父ちゃんが躊躇しながら「男の意地と誇り」を告白し、きみちゃんが「女にも意地と誇りがある」と気づいたところで、草間さんがこれから「人とは」と教える流れ。ぐっとくるなぁ。

#スカーレット
retweet0 like12
#朝ドラ #スカーレット
「貧困の悔しさ」を描いた先週の紙芝居シーンを掘り返して、父親との葛藤から「女の意地と誇り」に着地させるストーリー展開が素晴らしい。プロットに二重の意味を持たせた緻密な脚本である。
派手なプロットを山盛りにし、消化不良で垂れ流しただけの前作とはキレが違う。
retweet0 like6
まずは女子供にも、男だけのものと言われた「意地と誇り」があるという、まさに戦後男女同権のスタートを切ったって意味がこめられた、喜美子の気づきと宣言なのかもしれない。きっかけは、紙芝居のポンせんべいだったとしても #スカーレット
retweet1 like22

みんなの感想

人気記事


スカーレットで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP