鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人で『烏帽子』が話題に!

最終更新 :

『烏帽子』を含むツイートの分析

195 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 3%
ネガティブ : 30%
中立 : 67%

注目ツイート

笑える部分は残しつつも、それまでやってきたことの報いと「13人」をきっちり清算。
古い人たちは亡くなったり老いたりしていき(義村が爺さん呼ばわりww)、新たな世界は新しい人たちが作るんだという希望……からの、姉による引導。
最後、烏帽子が脱げたところもいいなあ。
#鎌倉殿の13人
retweet0 like5
あの時頼朝の謀略に従って上総広常を見殺しにし、その後自らも謀略に手を染めていったことに対する「報いの時」なのではないかな。烏帽子が脱げ、必要とした薬が手に届かず果ててしまった最期の姿が広常に重なって見えた。そして義時の志は広常の生まれ変わりの泰時が継いでいくという。#鎌倉殿の13人
retweet1 like4
あの、あのね、小四郎の最期が、烏帽子も取れて這いつくばって、それでも必死に顔を上げようとする姿がね、一瞬上総介殿の最期に見えてしまってね…もう、なんか、なんか…… #鎌倉殿の13人
retweet0 like7
義時の最期、頼朝の最期と同じ画だったけど、どことなく上総介の最期にも似た感じだったなぁと個人的に思えた。烏帽子が脱げたり髪が乱れてたりした姿が。
#鎌倉殿の13人
retweet0 like8
そこからの烏帽子が脱げても、這いつくばるしかなくても生に縋り付く小四郎。

政子に太郎を信じろ、八重さんの子をと声をかけられ、苦しい顔をしながらも八重さんのことを思い出す小四郎。

病で辛いはずなのに、表情が浄化されていくのが小栗さんの怪演でしたね。
マジで凄かった
#鎌倉殿の13人
retweet0 like4

みんなの感想

人気記事


鎌倉殿の13人で他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP