鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人で『秀衡』が話題に!

最終更新 :

『秀衡』を含むツイートの分析

247 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 30%
ネガティブ : 21%
中立 : 50%

注目ツイート

あともう田中泯さんの秀衡が凄くてさ〜、顔の表情の芝居とかそういうのと別の次元の全身から発される気が凄かった。しかもあれ死者の念だよ、テレビ割れちゃう。
#鎌倉殿の13人
retweet0 like4
良いものを見せてもらった。むしろ、もっと見たかった。
一つは、体幹のしっかりした静御前の優雅な舞(だから「わざと下手」は要らないんたよ、三谷)。
もう一つは、自ら土を帰る場所と見定めた秀衡の土と一体化する儀式のような舞。
舞うことを本業とする人たちの力を見せつけられた。
#鎌倉殿の13人
retweet1 like4
秀衡との再会場面時に「安宅の関」を髣髴とさせる服装で登場させるに止めて、超有名な「弁慶の立ち往生」も、シーンとしては一才出さずに音だけで表現して、扉の向こうで起きている出来事を視聴者に想像させる演出凄すぎるよ… #鎌倉殿の13人
retweet1 like5
田中泯さんにしか作れない美しい秀衡でしたね…田んぼのシーンはもう泯さんが素晴らしいダンサーであることをありありと魅せてくれました…ありがとう… #鎌倉殿の13人
retweet0 like5
新田義貞のルートまで伏線に折り込みつつ、秀衡の存在感、義経の真っ直ぐさ、頼朝の苦悩、女性陣の戦い、もうすごい回であった。いやぁ、おそるべし三谷脚本。これこそ大河。エンタテインメント。 #鎌倉殿の13人
retweet0 like4

みんなの感想

人気記事


鎌倉殿の13人で他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP