おかえりモネ

おかえりモネで『駅伝』が話題に!

最終更新 :

『駅伝』を含むツイートの分析

156 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 9%
ネガティブ : 24%
中立 : 67%

注目ツイート

#おかえりモネ 「あの駅伝」で、伝統校50年の襷を途切れさすって、若い子にとっては人生終わった、生きながら死んでしまったほどの絶望感だと思うのですよ。どれほど出走前の世界に戻れるならと願ったか。あの時、未来がわかっていればと願ったか。
retweet2 like16
#おかえりモネ【あの時の自分を救う】朝岡さんはあの日 駅伝で途中棄権した自分を救う事がモチベーションだった。だから 震災当日の“不在”を埋めようと もがき続けるモネや、気象を読み違えて日本代表の権利を失った鮫島選手を放置できない。「あの時の自分を救う」ためにもがく者に自分を見てしまう。
retweet10 like70
朝岡さんが途中棄権した神宮全日本大学駅伝。モデルとなったのは箱根駅伝だろう。その4区は平塚中継所から小田原中継所を結ぶ海沿いを走るコース。海風を遮る建物は少なく、その日の天候に左右されるのはもちろん、地味にアップダウンがあり、「花の2区」に劣らず勝負どころ。 #おかえりモネ
retweet1 like16
#おかえりモネ【早明大】第68回神宮全日本大学駅伝に早明大学陸上部から4区のランナーとして出場していた朝岡さん。しかし、得意とするコース条件とは あまりにも違った当日の気象条件により、熱中症による途中棄権で、50年間 繋がれてきた襷を途切れさせる結果に。これは一生のトラウマにもなるね。
retweet10 like82
#おかえりモネ 控え室~

「箱根駅伝のシーンさ、吹き替えだし、ちょっとチープで気の毒だなあ。あのバッキバキの肉体持ってる西島くんなら、格好いいアスリート役いけたんじゃない」

「若き日のコージなんて、俺本人でやるっつから、頑張っちゃったもんな」
retweet1 like6

みんなの感想

人気記事


おかえりモネで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP