最終更新 :
ラシュー
@rasyu
小暮「この世にはいくら頑張っても日の目を見ない人が沢山いる。そういう人達を励まし勇気づけられるような作品を僕は作りたい。芝居の力で一生懸命生きている人達が平等に報われる。そういう世の中に変えたいんだ。僕は諦めないよ。」。これを聞いた一平と寛治は何を思っただろうか。#おちょやん
lupettino
@akimareko
子供の頃のおはぎのとこめっちゃ思い出すし、栗子は実はお腹に子供いたんですよも思い出す展開だし、実は寛治含めて3人で猿芝居うってますとも全然読めてしまう(あの二人匿っても一平には旨味ひとつもないわけで。自分の本のネタになるくらいしか)ものすごく怖いわ #おちょやん
ひゃくようばこ
@Gh5gPKcc8N9EGmr
おちょやん。
チバテツさんって、嫌みな役やらせたら上手いよねぇ←誉めてる。
鼠は寛治君かなぁ👀彼も子供の割に、何やら思うところがあるような描かれ方をしてたので…今後分かるかな✨
KAORI☆
@inside245
えーっ!!寛治役の子 まえだまえだの弟くんだったのか!すごいびっくり!大きくなってる~(゜ロ゜;ノ)ノ
⬅️当たり前。時の流れとは早いものだ。。#おちょやん
鹿毛馬之丞
@enjoy_KeibaLife
特高に通報することを提案する寛治がちょっと怖かった。子供なのか大人なのか?それとも子供のフリをしてる大人なの?
#おちょやん
せんちゃまん
@sencha_man
@asadora_bk_nhk きっと、寛治が陽動の役目を…。#おちょやん
かまねこ
@YourbirdSing
複雑そうな寛治 #おちょやん
金澤流都@テレビ鑑賞
@kanezya_asadora
千代、いまだに手違い話の女中さんを掘り下げたときの「みんなの幸せが幸せ」っていう呪いの中にいる気がする。それも身寄りのない寛治にはお母ちゃんがいれば幸せだろうとか、どんな芝居でもお客さんが喜んでくれれば幸せとか、間違えた方向に突き進んでいる、つらい
#おちょやん
ei-gataro
@chubow_deppoo
千代は寛治の親代わりのつもりになっているけれど、寛治は大人に対して不信感を持っている。やがて千代は親としての「責任」もまた問われることになるでしょう。だから今の千代をただ無批判に擁護する向きには僕は反対だな。 #おちょやん
でかど屋(似顔絵師)
@dekadoya
ほうじ茶
@BegaChin
寛治や百合子さんが出てきても、やっぱり描かれているのは千代の喜劇役者としての生き方で、でも千代のセリフはあいかわらず少し棒のままなのがおもしろい。#おちょやん
岸和田おやじ
@kishiwada_oyaji
Big✮K31✮ツブヤッキー
@sojo2071ko
#おちょやん 今回はサスペンスドラマっぽい終わり方。 #あさイチ の朝ドラ受けで華大さんが言ってた通り、あの場所にいるのは寛治で、小暮達は別の場所に隠れてるんじゃ?
ハラハラさせといてホッとさせる、というサスペンスあるあるのような気が。
にゃあにゃ@クマの皮を被った猫
@apple1chiffon
千代が扉の前で通せんぼしてるのは、新喜劇のお作法なのかな?わざとそこに誘導するけどそこから出てくるのは違うものっていうあれ。寛治が出てくるんじゃね?#おちょやん
竹元勇子(教授)(dolcevita)
@yutakemoto
なるほど、押し入れの中の映像と押し入れの外の映像は別物。千代ちゃんが開けさせないようにした押し入れの中は寛治、小暮くんと高城さんは別の押し入れの可能性。 #おちょやん
た け た け @黒田武士研究所
@taketak39460607
どぐりん
@dogurin
私も千代のあのわざとらしい押し入れの前の立ちはだかりは演技だと思うなー。寛治がかくれてて『この子いくら言っても言うこと聞かないんで…お恥ずかしい』『お母ちゃん勘弁してや』っていう疑似母子コントでこの場をしのぐくらいのグロテスクブッ込んでくるよこのドラマ(ある意味信頼) #おちょやん
蓮花茶@実況
@lotusteajikkyou
客が受けて喜んでくれるのが何よりも楽しい千代だけど、その芝居は戦争前後で意味が反転するわけで…。千代の表面上その場その場で受ければ、自分を認めてもらえればいいという感覚(寛治に対する母親押しつけもそう)の代償がなんなのか、考えると震えてくる #おちょやん
はづき13👑
@hazuki13_north
高城百合子と小暮さんは、あの中にはいないだろうな。
寛治がいてひと芝居うつとか?
#おちょやん
ぽんぺこ(withアマビエ)
@ponpeko
この後、ただ寛治が入ってるだけだと千代ちゃんのかばい方が不自然に映るから、寛治にはあられもない恰好で出てきてもらわないと(え
#おちょやん