最終更新 :
さとひ/渡辺裕子←仕事用
@satohi11
千代ちゃんは、自分の芝居はお客さんが喜んでくれたらいいのだ、と、高城百合子さんの考えとは正反対。
でも彼女が女優になるきっかけは、高城さんの熱い芝居だった。
大きな理想を追い求めるからこそ、他の人を動かすことってある。
日常と革命、どちらが正しいとかではないけれど。
#おちょやん
みぃぶりしょ@実況
@mie_brisho
おそらく承認欲求なんだ。お母ちゃんって呼んでほしいのと同じで、お客さんにも、女優として劇団の主宰(の妻)として認めてほしいんだ。受ければいいってそういうことなんだ。どちらも危なっかしくて心配になるけど。
#おちょやん
こんぶひじき
@UNNRiQ20OcPkRd7
高城さんて何か自由すぎてぶっ飛びすぎた女優のイメージがあったんだけど
まさかソ連への亡命まで考えるほど演劇に一途だったとは…
(失礼)
#おちょやん
リル
@mand_rill
「女優とは分かり合えないもの」
「貴女は貴女の道を貫きなさい」
こんな時でも女優としての千代を導くのは高城さんなんだな。#おちょやん
みけ
@natsumemike2005
「女優がわかりあう必要なんかない」高城さん相変わらずだが、相変わらずかっこいい
#おちょやん
た け た け @黒田武士研究所
@taketak39460607
#おちょやん
うっかり百合子さんのモデルかもと言われている岡田嘉子さんと言う女優さんを検索してみた・・・
あまりにもハードモードすぎて。
小暮さんと百合子さんの演劇界の現実に幻滅してアカ思想に走る姿と逃避行に良い未来がないの厳しいわ・・・
さしこ⊿さやとら🐅
@345Sayatora
#おちょやん 76〜78話
▼小暮さん、高城百合子さんに久しぶりに会えたのは嬉しい😊が…とんでもない緊張感にヒヤヒヤですぅ😨▼女優同士で語り合う場面、この時点は良かったわぁ😇 #杉咲花 #井川遥 ▼気が付けば「露営の歌」が流れてたなぁ…またも戦争の世か、久志🥺 #エール
桜子❦
@sakurako_city
#おちょやん
2階へ上がり込んできた特高は押し入れを開けた。そこに居たのは....?
「うちは喜劇役者だす。」
千代と高城との女優同士のやり取りが今日の最大の見どころだった。
ポンデリングです
@PON_D_E_ring
自分の理想に向けたお芝居の百合子さんとみんなの笑顔に向けた千代ちゃんのお芝居は理解し合えないのね
女優は分かり合えなくていい。百合子さんに女優と認めてもらえた千代ちゃん嬉しくて切ないね🥺
#おちょやん
Love
@Ilove0829
#おちょやん
戦時中に他国に亡命して厚待遇されるのは、自国の軍部にいるとか何か戦況に影響を与えるような情報を持っているとか、有名な人間とかそういう人ではないのかな⁉️
高城さんは女優として有名だろうが小暮さんは助監督だっただけで無名に近いと思う。
結構リスキーな亡命、逃避⁉️
emi
@bOhACWuhXjETwi4
女優2人が向き合ってお互い芝居にかける気持ちをぶつけるところ、グッと引き込まれたな…高城さん相変わらずぶっ飛んだお人だけど、強い信念と理想はいつも千代ちゃんの前を走ってるよねぇ…
凄い方だな… #おちょやん #杉咲花
blues安兵衛
@1968Wizard
同じ女優、役者でも、そのスタンスが完全に異なる二人。千代は等身大であればいい、しかし百合子さんはそれ以上で壮大なものを目指してる感じ。
#おちょやん
オイコジ
@ostone410
高城さんに憧れてた千代ちゃんだったけど、女優としての考え方は変わってきていたね😃
やっぱりお客さんに笑って喜んでもらえる芝居の方がいいね😆
#おちょやん
lupettino
@akimareko
一平が愛国劇を書くに至る経緯が描かれてないので(ここらへんごち味ある)千代が旦那の仕事をどう思うかが分からんのだけど(但し芝居小屋の存続危機は側で見てる)、その千代さんには「それでいいの。女優同士が分かり合う必要なんてないわ」という百合子さんの言葉はあまりにも眩しいな #おちょやん
まるてれ
@marutelevision
「あなたとは分かり合えないわね」という言葉をもって千代を対等な女優として認めたことを表す高城さん。登場するたびに千代に新しい哲学を授ける人だ #おちょやん
マダム・Bel Canto
@BelCant40944203
おちょやん。
かすかな記憶ですが、昔
「ソ連に亡命していた女優さんが日本に帰国した」とすごいニュースなってきたような…?🤔
若い人は知らんわね〜❗️
おはようございます。
暖かくなりそうです。
皆さま今日もご安全に〜❣️
浄
@kiyora265
千代は高城百合子に女優として認めてもらえた。うちはうちのやり方がある。わかりあえなくても自分の信じる道を知るものを認める。それが高城百合子。どっちが良いか悪いかではないのだ。どちらの道もあるのだ。
#おちょやん
獅子朗@446@脱壁
@446kuzen
しかし高城百合子は色んな意味で強いな
主役張る女優です!!ってオーラあるわ
で、千代ちゃんにそれはないんだけど、どっちも女優さんが演技でそれを作ってるんだからすごいよな
#おちょやん
金澤流都@テレビ鑑賞
@kanezya_asadora
千代が承認欲求こじらせてるのつらい。寛治には「お母ちゃんて呼んでみ」って言って「理想のお母ちゃんになる」っていうの求めるし小暮くんには「僕がこうしていられるのは(略)」って言わせて「女優」の部分を埋めようとしている……
#おちょやん
Satomi Scarlett Obata
@satomi_obata
「芝居の力で、一生懸命働いても日の目を見ない人が報われる世界にしたいんだ」
来世はボリウッド女優になって、これをやるの。
#おちょやん #おちよやん
#インド映画
社会派のインド映画も、大衆向けのインド映画も、どちらも救いだった!わたしにとって。
そしてそこを両方やるのもインド映画❤️