あさイチで『ひろしまタイムライン』が話題に!

最終更新 :

『ひろしまタイムライン』を含むツイートの分析

3096 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 10%
ネガティブ : 34%
中立 : 56%

注目ツイート

ひろしまタイムライン、すごくいい企画だと思う。当時の市井の人たちを身近に感じられる。女優の綾瀬はるかさんのお祖母様も被爆者だけど、綾瀬さん曰く「昔のことだと思ってた。昔って、恐竜がいた時代と同じ感じ」と言っていて驚愕した覚えが。一括りに「昔」と…

#ひろしまタイムライン #あさイチ
retweet0 like5
ひろしまタイムライン、あさイチで知ったんだけど、切な過ぎる。
私の祖母と母は長崎にいたけれど、直接被爆することはなく、今私や娘たちがいる。
最近落ち込むこともあったけど、今生きていることに感謝です。 https://t.co/waQdJomp1z
retweet0 like4
ひろしまタイムラインのツイート、NHKの方がやっているのかと思ったら、広島の方々に委託されてたのね
10代のツイートは10代の子に
妊娠した女性のツイートは、子供を持つ女性に
#あさイチ で初めて知った裏側、思った以上に考えられ、作り込まれてる……
retweet4 like5
ひろしまタイムライン、シュンのモデルとなっている新井俊一郎氏が、ツイートを制作している現代の中学生に「軍国少年とは何だったか」のリアリティレクチャーしてるのとても大事ねえ。我ら世代はこういうこと直接聞いて育ってきたけど、今は段々と戦争経験者の生の声が聞けなくなってる #あさイチ
retweet3 like13
ひろしまタイムラインの「シュンちゃん」
まだ生きてらっしゃるのか……!
「軍国少年だった私は絶対に使わない女々しい言葉」
『子供』じゃなくて『軍国少年』の意識なんだなぁ……
#あさイチ とツイートのコラボ、面白い
retweet3 like7

みんなの感想

人気記事


あさイチで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP