最終更新 :
玉梓@旧れもんばぁむ
@un_naturalemon
「志摩は相棒を殺した」「桔梗は今でもお前を買ってる」
志摩はアンナチュラルの中堂さんのように殺人罪に問われてる訳でもない
相棒殺しは「罪」という程ではないが、「過失」と取られかねないってとこなのかな
止められたはずなのに相棒を信じて止めなかった、だから志摩は誰も信じない?
#MIU404
ゆうみ
@yuumi9120
生きてるに越したことはないんだけど、亡くなると死人に口なしというか、解決してもその人は戻ってこないってところが悲しくて切なくて、やるせないんだなぁって。MIU404は前回はキーマンなくなったけど、最後希望を託せた。アンナチュラルってやっぱりいい意味で小骨が引っかかる感じ。心残りがある。
木蓮
@uyt2d
「アンナチュラル」といい
観ていて面白いが考えさせられる
今回は、観ていて
心が痛かった、実際に知り合いがいて思い出してしまった。
まあ、あらがち嘘ではない話
リアルでは、犯罪に巻き込まれていないが、ドラマと同じく
「笑顔」どんなときも… #MIU404
九継薫
@kkutugi
逃げ恥については、どっぷりハマったわけじゃないけど、良い作品だと思う。重版出来はドラマとして本当に完成度高いしアンナチュラルはMIU404ハマった人には必修科目だと思う。特に1話、今観るとこのテーマが数年前にこのリアリティで描かれていた事にぞっとする。
あこ
@sktsor_
MIU404、面白いと思うしだんだんと楽しんで見ることができるようにはなってきたんだけどどうもハマりきれないのは機動捜査隊という職業的に仕方ないとはいえ、アンナチュラルの時のような「死」という一貫的なテーマが見えないからかもしれない
よちだいばー
@m15abu_
MIU404。毎話毎話題材が濃い。観入っちゃう。でも見返してでも観たくなるほどまだハマれてない。キャラクターたちの問題かな。アンナチュラルのときのように自分の好みにハマってないのかも。
久居
@hisai_m
「MIU404」、現代日本への皮肉をあちこちに散りばめていて大変に面白いです。やはりこの脚本家さんいいよ…野木 亜紀子さん。覚えた。「アンナチュラル」「逃げ恥」も
AKB612
@akbk612
@nog_ak #アンナチュラル の時といい #MIU404 といい偶然とはいえ、取り上げる問題がタイムリー。この運も才能のうちではと作品の凄さに感動
ねむみ
@miki_mickey0213
MIU404、アンナチュラル。こんな骨太な作品たちを「女性監督」「女性脚本家」「女性プロデューサー」が手がけてるって信じられますか
ニャルソック伯夫人
@Cat_Crack
アンナチュラルのUDIにあったソファが人気な件について。
RECの部屋にもあったし、4機捜の部屋にもあったよね?
#MIU404
のーさん
@nonono_710
木曜日 アンナチュラル
金曜日 MIU404
毎週末涙腺がぶちぎれるというルーティンができました
めでたしめでたし
タグチ
@5S21505563
マジ毎週おもろいなあ。
アンナチュラルの時もだけど、金曜日の夜放送だから、月曜日に誰かと早く話したいのよ #MIU404
😂
@sgmaaaaa
「ただ働いてるだけなのにね」
野木さんのこういうところ大好きです。あと、アンナチュラルで、東海林がミコトにデニム投げるところとか。
#MIU404 #アンナチュラル
りの
@rino_o
野木脚本。
やっぱりGOTOは偶然だった!!
ぃゃほんと凄すぎるわ。
アンナチュラルの時もだけど、この方は予知能力があるんじゃないかと思ってしまうほど、ピンポイントな内容・ワードを出してくる。
#MIU404
けいけい💙
@Keee_11
「日本は私たちいらない。欲しいのは文句言わない、お金かからない、働くロボット。日本を嫌いになりたくなかった」
って重いわぁ... 考えされられるね
アンナチュラルもそうやったけど、野木亜紀子さんの描く世の不条理や社会的問題を扱う脚本に度々ハッとさせられる
#MIU404
naaa
@naaaaa691
野木さんの #MIU404 といい #アンナチュラル といい、ほんと最高に面白い。
人間の泥臭いところのリアリティとか見えてるけど見ないようにしてる闇に対しての切り込み方とか敢えて触れないようなことに対しての問題提起とかわかりやすくて面白くて1時間が一瞬に感じる!
あんかけマン
@ankakeman2017
1話みた限りだとアンナチュラルよりライトなバディ物になるのかと思いきや2話以降野木さんフルスロットルでこちらのHPが持たない事に #MIU404
武藤絵美_都☮️😷
@sunshine_juice8
ぅぉぉ、獣になれない私たち、アンナチュラル、逃げるは恥だが役に立つ、掟上今日子の備忘録、ときて...
なぜ私は MIU404 を見逃してしまっているの何やってるの、ひー
いやぁー (すみません)見なくては、見なくては、あー
(脚本家 野木亜紀子さん)