最終更新 :
アサカワケーイチ
@keiichi_asakawa
今日の裕一は木枯氏の後押しや高梨氏との意気投合もあり2曲目のレコードが発売される流れでしたが、さすがに今回は採用した廿日市氏も苛立ってる様子で今度結果が出なければ解雇で契約金も一括返済を厳命とは。これを聞いた裕一はガクブルでしたがあの秘書は冷静だったので大丈夫かも。 #朝ドラエール
マサコタイフーン
@masacomix
エール。多分だけど、この歌は最終的には売れるんだよね?下駄屋の娘を連れてきた経緯とか廿日市さんが陰でどういう仕事してるのか見せた方が面白いと思うのね。わりと泥臭いことやってんじゃないかとか。あと、なんで初見で譜面を読めるのかとか。実は音大出ててトランペットの名手とか。知らんけど。
crzgoal 桜色舞うころ
@mizn60
@Naru_re_ いきいきしてる廿日市 この脚本はいい 前髪もさわやかな鉄男 つむじから天井引っ張られるは音楽の先生によく言われてた件 椿姫見てないで椿姫やるのか あっさり売れないので週末にはあっさり売れそう( 売れないで庭でパン焼いて欲しい) おはトランプは原曲にはなかった( 自伝情報)
おビすケ@懸命に生きる
@oobisukeoo
裕一にしたら、これで売れなきゃどうすりゃいいの?だよね、ガチで
もしかしてプロデュースする側の問題では?本物の芸者連れてきたらもしかして..
こけたらもっと痛いけど;
廿日市Pはどういう立ち居地の人だ?
特に目利きが利く人ではないような
#朝ドラエール
喜久ラブ@コロナに負けるないりこだ市
@kikulove1449
それにしても、
「芸者さんを雇うと、高いから」って、ケチるかねーw廿日市さん!
これだから、儲け第一主義の人は(呆)w
#朝ドラエール
あいあい
@aiaigarnet
廿日市、実は音楽センスはある。あるんだけど宣伝方法は悪いよね。売れないの裕一のせいだけじゃないよねー #朝ドラエール
ぬえ
@yosinotennin
福島行進曲もそうだったけれど、裕一の曲はプロがお世辞抜きで絶賛、船頭可愛いやの歌詞は人気作詞家。それでも全く売れないのなら売り方の問題にならないかな、廿日市さん… #朝ドラエール
夢ナポリ
@dcmYnK7g37Iqyfy
朝ドラエール #47
裕一君は木枯君から高梨さんの作曲を依頼🎶船頭可愛や 廿日市氏は高梨さんの名で即OK❓
裕一君久志君は鉄男のおでん屋へ🍢芸者さんに興味津々の二人
椿姫の練習に悩む音ちゃん環さんからレッスンと椿姫のレコード
録音の日鉄男久志君下駄屋の娘さん上手🎶裕一君売れないと借金
にじこ
@nijiko_dx
エール(47) 船頭が可愛い理由が知りたい。若いの?女性なの?ピュアなの?即決廿日市。レコード作っても売れない理由は作曲家より廿日市の責任だと思うのだけども。ヒサシ、芸者好きなのにカフェーとかには現れないのな。半分素人には興味ないのか。当時は1曲でもLPサイズだったのかしらという疑問。
朝ドラ・ガイド編集部(エール Part1 好評発売中!)
@nhkpb_asadora
編集部です。
誰だこのひらひらシャツ って廿日市さん… 笑
それにしても藤丸さん、すごい透き通った素敵な歌声☺️
ですが、古山家は…大変そう……
#朝ドラエール #エール
araretrb
@araretrb
「エール」第47話。おでんや鉄男、柔軟だな!廿日市は商業主義なだけなのか、もしかして裕一の将来を考えて厳しいことを言ってくれてるのか。
7時台のBSニュースで、演者も観客も距離をとったワーグナーのオペラについて報道してたけど、今日の椿姫みたいなシーンは今後しばらく見られないのかな。
シャンミャオ@幕末Rockが目覚めたぜよ!
@Xianmiao0518
久志ぃが廿日市さんに会うシーンがあったけど「ひらひらシャツ」なんて呼ばれたのはあれど、久志ぃが何回もわざと「四日市さん」って言い間違えてほしかったな。
「廿日市だ❗」って怒られても涼しい顔で「四日市さん」って何回も言う😁
秘書ちゃんもつられて「四日市さん」って呼んじゃうの🤣
#エール
toritori
@toritorituti
レコーディング室での
廿日市さんが色々とまくし立てるところ
皆さんのテンポ 間合いが素晴らしく✨😆
裕一はもちろん
久志、鉄男をクルクルって巻き込んで楽しいセリフが満載
ドラマって楽しいね〜〜ってなる💕
#朝ドラエール #エール
#古田新太
#山崎育三郎
#中村蒼
#窪田正孝
犬己なち
@inukonachi
#朝ドラエール 前回の水に続き、裕一のお茶を自分で飲んじゃう音w
椿姫、あの態勢で歌うの大変そう。
藤丸さんの歌声も素敵だな……下駄屋なのにどうしてスカウトされたんだろう?
そして、トランプ君・鉄男に引き続き、ひらひらシャツ・久志と、何気にあだ名をつけるのが上手い廿日市さんw
カルヴァドス
@cornelius0321
鉄男も久志もあんなに色めき立っていたってことは、つまり、芸者はこの当時、今でいう「アイドル」に等しかったということだね。ギャラが高いという廿日市の言葉にもあるように、手の届かぬ高嶺の花という点も、アイドルのアイドルたる所以。
#エール #朝ドラエール
にょえ
@0917nyoe
自分が下駄屋の娘呼んで、売れなきゃ裕一くんの責任て、廿日市さんも大概だな
#朝ドラエール
#エール
下駄屋の娘さん、歌めちゃうまかったのに売れないって、もうプロモーションのせいでしょ?
廿日市さんの責任じゃない?
あさか☆とも
@satle40
今日はナレが生き生きしてる……www なんだかんだで、曲の雰囲気に合った歌手を起用する廿日市。「今売れる」の嗅覚はあるんだけど、育てることはしないのな。現場監督だから、目先の事しか考えないよね。どーしよ借金…… 😱 #朝ドラエール #津田健次郎
lily@選ばれし国民リセール仙台
@lily1104
職業貴賎なしと言いつつ屋台を「煮込むだけ」と言ったり、
音大で基礎を学ぶ立場の音ちゃんが舞台練習でコテンパンにされてたり、
裕一も周囲の褒めがエグい割に廿日市と世はさっぱりだったり
全てのバランスが妙なんだよな…
#エール