モーニングショー

羽鳥慎一モーニングショーで『窓口』が話題に!

最終更新 :

『窓口』を含むツイートの分析

243 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 8%
ネガティブ : 43%
中立 : 50%

注目ツイート

#モーニングショー
 
1世帯30万円給付の対象がわかりづらい件。
住民税非課税の水準まで落ち込んだ場合等、複雑で条件が厳しい

どういう人に出るのかわからないという指摘に対して、
田崎史郎「とにかく市区町村に足を運んでいただく」

田崎、説明できないからって窓口殺到させるような事言うなよ…
retweet7 like18
#現金給付の条件
国が市町村から住民票を借りればいいだけ。もしくは市町村が国に何人何世帯ありますと報告すれば必要額が判る。個人が一々窓口で申請して調査して給付という複数の手順は時間の無駄。
行動の簡略化は費用の縮小になり合理的。
#モーニングショー #田崎史郎 さんは矛盾だらけ。
retweet2 like9
田崎さんの言ってるできないの意味がよくわからない。

国がお金を配るのに、地方自治体の窓口で各自手続きをとるのに、

国が配るから、全員に配ろうとしたら住所がわからないからできない。住所を把握しているのは地方自治体だから…って。

誰か説明して…

#モーニングショー
retweet1 like4
今は平時でなく、有事だ。
国民にお金を配るということは、経済活動とは違うので、スピードが必要。給与が下がったことをどうやって証明するのか、国が三密を要請している中、窓口に並ばせるのか、ということを玉川さんと青木さんが言っている。
#モーニングショー
retweet2 like6
ネットカフェ難民問題に、役所の福祉窓口に行くしかないんじゃないですかね、とクソリプ並みの回答しか出ない御用ジャーナリスト。#田崎史郎 #モーニングショー
retweet3 like12

みんなの感想

人気記事


モーニングショーで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP