最終更新 :
いねまき
@inemaki
「あんとき出会ってたんだ…」
「運命だよ! こんなちっちゃいときに出会って、また出会って、今、また出会って!」
「音楽が、裕一さんを放っとくはずがない!」
裕一さんと音さんの運命の再会⛪️
良いシーンだなぁ…
裕一さんを救い出そうとしてくれる音さんの存在が有り難い🙏✨
#朝ドラエール
Hina
@Hina9498
叔父さんもたぶん奥さんとは両親の大反対の末に結婚したんでしょう。そして病に倒れ子供も産めず・・という結果に。その親の怒りを裕一になんとかさせようとしたことを別に謝ったりせず、のちに裕一が福島に戻った時におばあは亡くなってたかどうかわからんけど、詫びてほしかったなー
#朝ドラエール
SOH BUNZOH
@TAGAHILLRECORDS
松坂は本日の報告の所でも見られるように、気が利かなかったり頭が切れたりもしないので当初のように裕一(か、そのポジションに該当する人)に取り入っても大して出世できなかっただろうが、結局何だかんだ言って仲間には受け入れられてるからこれで全然良かったのだ。#朝ドラエール #エール再放送
奥の細道
@okunosumaibito
#エール
#1日1食
音さんは行動の人。福島にいます。
川俣の教会、あの時出逢っていたんだ。運命だよ❣️
わたし、諦めないから➡︎コロンブスレコードへ売り込み。
日本作曲界の重鎮、小山田先生からの推薦。
裕一の人生、流れが変わった!
49.9➡︎49.6㎏
ぷーちんとぽちん
@yyaauu
通常モードだとオドオドした話し方や表情で隠れがちだけど投げやりな裕一さんの憂い顔を見てそういえば綺麗な人なんだよな…って思い知らされる
特に富士額とサラサラの髪、横顔と伏し目がちなときの目が綺麗
ていうか全部綺麗
#エール #朝ドラエール
ぁゃネェ@ラィォン(ฅ•ω•ฅ)
@obasandesuga
廿日市Pは鏑木さんのおじさんだった!(すっかり忘れてた😂)
今日は音ちゃんと裕一さんだけじゃなく、吟ちゃんと鏑木さんも含めて4人の運命の出逢いの回じゃん!
#朝ドラエール #再放送
#吟ちゃんの服がかわいい
blues安兵衛
@1968Wizard
エールも、今日から東京のコロンプスレコードへと舞台が移る。裕一の留学が消え、失意の裕一を救おうと音は裕一のためにコロンブスレコードをはじめとして多くのレコード会社をまわって裕一を売り込む。#朝ドラエール
新八しゃん
@shinemorn
今日は怒涛の展開🌟 木枯らしに吹かれたら飛んでっちまいそうな木枯さん登場🍃に、東京中央銀行の胸くそ悪い廿日市さんもこの回で😅 小山田さん、この時は裕一の才能買って推薦するのにねぇ💦
#朝ドラエール
竹元勇子(教授)
@yutakemoto
小山田先生が青レーベルじゃなく大衆音楽の赤レーベルの廿日市に契約しろって言ったのは裕一の才能は認めるが自分の立場を脅かす存在になるかもって思ったりしてたのかな。 #朝ドラエール #エール
こけっこ
@kokekkokokekko
小山田先生、この時は裕一にただ興味があったっぽいよね
まさか自分の脅威になるとまでは思ってなくて、興味本位で廿日市に契約を薦めた…のかなって、その後の展開を知ってるとわかるな
#エール
さまんさ(審神者で司書)
@thavasa1002
小山田さん、裕一をクラシック部門ではなく、流行歌部門で採用させたのも、自分の後継者となり得る若者の登場が嬉しいような、でも嫉妬もあるという複雑さなのかな #エール
こがたペンギン
@kgtpngn020
裕一が完全休止状態だからか、劇伴が輝いてる回だった。今日はサントラを聞こう。エールのメインテーマめっちゃ好き… #朝ドラエール #エール
喜久ラブ@コロナに負けるないりこだ市
@kikulove1449
@asadora_nhk 「捨てる神あれば拾う神あり」って、
ホンマだったんですね。裕一の未来に、わずかながら光が差してきました。
#朝ドラエール
noel
@noechankawaii
ろみぴー
@romipii21
@asadora_nhk 音さんのこの情熱があったから裕一は作曲家になれたんだね!内助の功の見本みたいだよね!
#朝ドラ
#エール
Kタカ
@HitUltra
ゆめ
@miyahiro1932
音楽が裕一さんをほっておくはずがない!いい台詞ですね。今日は名言がでましたね!#エール
nats
@nats_manu
今更あぁそうかと思っちゃうけど、廿日市から見ると甥嫁の義兄が裕一だよな… #朝ドラエール