最終更新 :
小暮夕陽
@turned_red09
第7週で21連続没と理由を描いて 「紺碧の空」 週で (あれ裕?一くんの曲採用されないの廿日市さんの言った通り…?) が、今週では有名作詞家採用裕一くんの曲悪くない歌手上手いで (あれ?裕一くんの曲売れないの廿日市さんの売り方が下手…?) って視聴者がなるの上手いよね。
#朝ドラエール #エール
さしこ⊿さやとら🐅
@345Sayatora
#エール 47話
▼高梨さんとは、高橋掬太郎(きくたろう)氏🥰 #ノゾエ征爾 ▼裕一に救世主!?…て嘘やん😟▼廿日市氏の態度に怒れる!!😜 #古田新太 ▼鉄男!!おでん屋台おめでとう🍢熱々のゆで玉子、廿日市氏に喰わせてやれ!?🤣 #中村蒼 ▼音ちゃん!!久志の胸を借りて、けっぱれ!! #二階堂ふみ #山崎育三郎
ひろ
@hiromie0512
誰だこのひらひらシャツ❗
新キャラの作詞家をゲットした裕一のレコードが売れるのが先か?環様のレコードをゲットした音の椿姫の本番が先か?…そろそろ決着つくかな💦新聞記者から煮込むだけのおでん屋に転職した鉄男😅雀荘で政府筋の面子を相手にした方が前職のスキルが活かせそうだけど…💦#エール
べえこ🌈
@be_ko_245
この前アマプラでみたオモコーにも、吃音の登場人物(レギュラーでは無い)が出てくるんだけど、吃音ゆえの苦悩と、それゆえの発する言葉の重さ、歌への思いがすごく伝わってきて心に残った。裕一の吃音は、なんと言うかおっちょこちょいの記号みたいに見える時がある。自分が吃音傾向だから余計気になる
etsukou
@etsukou
裕一「高梨さんの詞で舞妓さんに歌ってもらうんだ」
鉄男「どこの!? 京都か!」
久志「祇園か!」
裕一「あれ? レースクイーンだったかな」
鉄男・久志「おおおおおおおお!」
裕一「下駄屋さんだったかな」
#エール
図工室
@henteko_ub
芸者さんというワードではしゃぐ鉄男と久志かわいいな(トランプくんとひらひらシャツ)…竹馬の友っていいなぁ…故郷や家族を捨ててきた裕一だけどその人柄と才能で色んなご縁が出会いを繋いでくれてるな…
#朝ドラエール
こけっこ
@kokekkokokekko
津田さんの力こもった「最大の危機!」に裕一の苦悶のポーズからの「あああああああ」(エコー)
すごい追い詰められてる大変な状況なのに笑っちゃうわー
暗くならない演出はほんとありがたい!
#エール
YuKI@くんろく親方
@yumekutteikt
最大の危機と言われても、なにしろこの一年プロの作曲家として結果を出せなかったのは裕一くん本人のせいなので…。つうか実家を捨てて作曲の道を選んだのにこれまで何やってたんだ #エール
ふみ(fumi)
@2493fjkm
裕一の曲は玄人受けがいい、というのをやっているけど、大衆にハイクォリティなものは通用しないという意味なのか、売り方の問題なのか。
芸者じゃなからなのか。
#エール
ロック・アスブユル
@6osya2be7rio
裕一、高梨さんの作詞で曲は作るけど、廿日市さんに圧力をかけられたか… クビにされなきゃ良いけど。鉄男、おでん屋になったのか。久志達もスタジオに入ってるwww #エール
はつゆき
@grassrider
#エール 裕一がなかなか芽が出なくてもがいているとき、音ちゃんが内助の功で支えるんじゃなくて、音ちゃんも夢に向かって努力してるっていうのがいいと思う。
40のあれこれ話
@tedare40
エール。なかなか裕一さん、上手くいかないなぁ。。
早く「古山く…いや古山先生ぇ~❤」と廿日市氏が手すりすりしお願いします感だすシーン見たいわ🙏
nodamachiko
@hhelibe_m
高梨と裕一で取材旅行に行って利根の舟唄できるとこ見たかったなーー。いきなり船頭可愛やまで飛ぶのかぁ。
高梨の出番少なすぎるのではー
#エール
きのこ
@kinokoto
裕一、赤レーベルで結果出せないんだったら、青レーベルに移るとか、そもそもなんで赤レーベルなのかな。どっか見逃したっけか。
#エール反省会
Kenzy
@KenzyPowell
外見や職業などだけではなく、ちゃんとその人の本質を見てから判断しましょう。裕一、鉄男、久志がたまらなくカワイイ。
#エール
さ(ひ)@関内梅ちゃんファンクラブ
@banbenbo
ぴんくま
@PiN_KuMa
薄花桜
@Sakura5a79ba