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Love
@Ilove0829
#スカーレット
現段階で喜美子の訴えや言い分を受け止めてくれる八郎だが、今後、八郎の産みの苦しみや悩みは喜美子にはなかなか言えないのではと思う。
陶芸に関しては八郎よりレベルが上の人、もしくは喜美子とは別の人の方が吐き出しやすいかもね。
猪々古
@chochocolates
少しずつのズレと少しずつの歩み寄り。結婚に向け、夫唱婦随ではない自分たち夫婦の形を作っているのが、ろくろと手捻りの陶芸と重なって愛しいシーンだなあ。#スカーレット
たむらぶ
@tamu_love
何気に八郎の「作品が否定されると自分が否定された気がする」発言が引っかかってる。今後一緒に陶芸やってく中で、喜美子だけが賞取ったり喜美子だけ評価される事が続いたりしたら、八郎のメンタル壊れてまうんやないやろか。八郎なら応援に回るんやろか。でも、陶芸だからなぁ。 #スカーレット
まるてれ
@marutelevision
八郎は常治から喜美子と陶芸どっちか選べってことを迫られて結局どちらも捨てずには済んだけど、同じことがそのうち喜美子にも突きつけられるんじゃないかな…
朝日の中の喜美子は、八郎さんという人がいながら、陶芸に身も心も奪われてしまったみたいに見えた
#スカーレット
みかのはらミキ
@mikario1
今は八郎に陶芸習ってるけど、そのうちきみちゃんがメキメキ上達して才能を発揮しだして八郎を追い抜いたりしたら夫婦上手くいくのかな。糸子と勝さんみたいな感じになれればいいけど八郎プライド高いしなぁ。。 #スカーレット
どぐりん
@dogurin
TLが「喜美子と陶芸の結婚(八郎の立場は?)」でだいたいの一致をみている。#スカーレット
minoltamron
@minoltamron
喜美ちゃんの手先の器用さは素質もあるけど大久保さんやフカ先生との出会いに依るところも大きい。陶芸家としてのセンスありあり。八郎は今後それに嫉妬するんかな…
#スカーレット
hihijinohi
@hihijinohi
マツさんが後ろからそっと風呂敷包みを置いたのを、キミちゃんが気づいたのがリアル。遠目からじゃ喜美子が陶芸と向き合う表情見えないしあそこまで近寄ってこそ見える。ソッと置いて忍び足で帰る…というありがちな演出ではないことに好感。#スカーレット
陶工房DAN
@tougeikamakura
→褒められる・我が出る・諌められて気づく、の流れは草間さんの時もフカ先生の時もそうでしたね。しかもそれぞれの言葉で同じ事を言ってます。
喜美子は陶芸の神様との勝負と口にしましたが、本当に戦ってるのは自分の中のエゴでまだそれには気づいてないって事なんでしょうね #スカーレット
MDJsoftware
@MDJ333
松下洸平も戸田恵梨香も、「役作りのために」陶芸の訓練をした、という程度に到底みえない。それなりに経験を積み基本的心得はしっかりできている青年と、まったくの初心者だが才能、そして怖ろしいほどの集中力が内側から湧き上がる若い女性、どうしてもそんな二人にしかみえない。 #スカーレット
ちんあなご
@chinanago5296
陶芸への情熱がはっきりする重要な回なのかもしれないけど、ちょっとモヤる。
まだまだ初心者レベルじゃないの?
そんなに簡単に綺麗な10個、出来るもの?
情熱が生まれるなら、「徹夜しても出来なかった」ほうがまだ良かった。
それとも喜美子は天才設定なのか。
#スカーレット
すい
@suigenic
#スカーレット を見ていて、先日の陶芸体験で作ったコーヒーカップが来るのが怖い。はじめてだったから、「-これ、違う!」ってなりそう。でも、体験は本当に楽しかったのでその体験の思い出だって考えた方がいいのかなぁ。今日のエンディングのカップも本当に素敵だった。
ょう
@rykdora
誰かと戦ってるのではない。
それでも「きみこ姉ちゃんに追いつきたい、敗けたくない」、「(陶芸の神様に、と言いつつ八郎に)私は敗けたの?」という川原家の血が私は大好きだよ。
#スカーレット
まるてれ
@marutelevision
喜美子が共に夜を明かしたのは陶芸で、八郎は寝ていた
八郎の仲立ちで喜美子と陶芸が結ばれた夜だったのかなって気がした
#スカーレット
カルヴァドス
@cornelius0321
ひも作りの陶芸の方が、多分ろくろ使用の陶芸よりも時代的に古いから、喜美子の作り方はprimitiveで、八郎の作り方はartificialだと思う。ろくろを回しながら作ると、指先の微妙な動きが陶器の形に影響するから、数学的センスも必要になる。だから八郎の作り方はgeometricalでもある。 #スカーレット