最終更新 :
れんぎょく
@s_rengyoku
妻の幼馴染みとしてのきみちゃんに接する敏春さんはすごく優しいけど丸熊陶業の従業員としてのきみちゃんに接する敏春さんはどこか突き放したような感じもする。馴れ合わずにきちんとした判断を下すためには必要なことなんだろう。きみちゃんはマスコットガールだけど特別じゃない
#スカーレット
茶犬🍵🐶
@carpig55
敏春さん、嬉しそうだったな。
あんな顔できるんだ。
照ちゃん、良かったな。
…だからもうちょっと言い方やで。
言い方…。ピリつくわー。
#スカーレット
t-yoshi@舞台創造科
@irayoshi
社長の顔から旦那さんの顔になる敏春さん見て、照ちゃんほんと良い人と結婚したんだなぁと感じる。 #スカーレット
ぶっさん
@BsYkWtPoxe8943Z
敏春さん無理してしがみつくことはない、って言う口ぶりだと、絵付け係を残すのもほぼお情けなんだろうな
#スカーレット
ラシュー
@rasyu
マスコットガールの件で下げた株を今度は無理をしてここに残らずに先生についていっても良いということを言わせることで今度は上げてくる。敏春は喜美子にとって味方でも敵でもない中立な存在であり、ビジネスに対する厳しさと人に対する優しさの両方を併せ持つ人物であることが分かる。#スカーレット
あさみ
@a_chang_0322
喜美子が敏春さんに照子の体調を尋ねるシーン、物語とは直接の関係はないけど、リアリティがあるし喜美子が気配りのできる人間だというのがわかっていい! #スカーレット
アサカワケーイチ
@keiichi_asakawa
あと今日のその他の動きでは、池ノ内氏は大急ではなく京都で絵付け教室を開き、磯貝氏は大阪で芸術系の専門学校の先生か。一方丸熊陶業では妊娠中の照子も喜美子の今後を案じており、対する敏春はあまり無理強いせず喜美子の自主性に任せる感じで積極的に引き留める考えは無さそうか。 #スカーレット
まるてれ
@marutelevision
その後なので敏春さんの「しがみつかなくても」にもなんか薄情さを感じてしまったなぁ。照子の話で、親友にはもう一番頼るべき家族がいるという寂しさもちょっとあって。フカ先生が去ることで一気に世界から取り残されるような喜美子の気持ちが見える感じがして見事な重ね方 #スカーレット
切妻 緑
@CordeliaFAnne
フカ先生、最後のお仕事として敏春さんに喜美ちゃんのこと、せめて二番レベルのお給金お願いして行ってくださいね。 #スカーレット
TOUJOURS_BEAUCOUP
@hako_0402
照ちゃんの調子を喜美ちゃんに聞かれて嬉しそうな敏春さん
顔が緩んどるで~
#スカーレット
(´-`).。oO(敏春さん「無理して丸熊にしがみつかんでもいい」はいろんな意味に取れるよな…悪く取れば「いてもいなくてもどっちでもいい」ってことだよなあ
雪やなぎ
@yukiyanagi1234
しかし、さりげなく、加山番頭さんの「使えなさ(敏春さんの頼んだ用事をちゃんとこなせていない)」を何回も入れてくるな。丸熊陶業大改造で、まず整理されるのは番頭さんじゃないだろうか?
番頭さんが無意識に信じてる年功序列や義理人情を、その度、スパッと敏春は切ってるしな。
#スカーレット
長月(霜月は突然に)
@septemb30906540
照子の友人である喜美子に対して笑顔で話した後の「丸熊陶業にしがみつかんでもええよ」と、真顔になる敏春。この後絵付けの仕事はさらになくなっていくだろうから、むしろ辞めてくれた方がいい、と暗にほのめかしているようで。 #スカーレット
hashikotaka
@hashikotaka
喜美ちゃんのことを、
「一応」マスコットガールとして見ている加山さん。
未熟ながらも、職人として見ている敏春さん。
#スカーレット
いつみ
@itsumi_tritra1
照子の体調を気にする喜美ちゃんに、笑顔で「聞いた?」と答える敏春さん。
今まで笑顔を浮かべるシーンがなかったから、その絵が青が余計に印象的。
照子、愛されてるなぁ……>^_^<♪
#スカーレット
りくえ
@yokkorasho
敏春さんのセリフは不思議だ。字面では考えられた良い言葉に見えるのに、タイミングと表情で物凄く冷淡に伝わるように思える。普段自分が発する言葉もそんなときがあるのだろうか #スカーレット
みっちぃー
@michi_and_mint
加山さんのナチュラルな無神経さと、敏春さんのコンプライアンス徹底ぶりが通常運転化してきたぞ。照子のこと聞かれた敏春さん、すごく嬉しそうだった。この夫婦いつまでも仲いいといいな #スカーレット
京極ミズハ
@ienomaenigomiga
「そんなん言うたら負担になるわ」っていってくれる敏春さん素敵
#スカーレット