最終更新 :
朝空の月
@E9XUFrqAAJltawQ
@asadora_bk_nhk 「まてや!」にもおぉ〜!やったけど、 真奈ちゃん強いなぁ〜😳😅
喜美子ばり❓いや超えてる⁉️
(可憐さも備えてるけど❣️)
ためらわない行動力に脱帽!
喜美子といい、真奈ちゃんといい、スカーレットの女性は強い❗️
そして
武志といい、八さんといい、
繊細で優しくて💕
そして皆があったかい💓
猪々古
@chochocolates
喜美子と八郎が別れたことでお互いの短所が長所になっているのも、とても良いよな。「結婚」なんてただの契約だ。しててもしていなくてもいい。他の家族の感情とは別の話。人間同士惹かれ合うのなら、どんな関係でもいい。どこにいたって家族になれることが、ここへ来て活きる。 #スカーレット
hinuma
@hinuma6
「きらい」と言われたと気にする真奈さんに、そんなはずないなんて勝手な憶測で武志の代弁をすることなく、気軽に二人の関係に踏み込もうとせず、喜美子が知ってる“武志の今”を淡々と話すだけで彼女を息子の場所へと向かわせるのもなんかトリックのある魔法みたいだった。喜美子やるな、マツさんみたい
リル
@mand_rill
真奈さんの忘れた傘。干す喜美子。突然の雨。取り込むのを忘れた傘に付く水滴。横たわる武志。「お父ちゃんを越えていけ」。迫る時間。
流れるように過ぎていったけど、最小限の言葉。たったの15分でなんて余裕のある美しい「気づき」の魅せ方をするんだろう…。#スカーレット
つづり
@y3PxbSrRhwVPc1D
これまでは燃え上がる炎のようで、男性的でさえあった喜美子が、武志のことを八郎に頼ったり、武志に会いたくて来た真奈ちゃんの背中をそっと押してあげたり、やわらかな、まるで人をそっと暖める熾火のように見える。これは母親の強さなのか、年を重ねた落ち着きか。
#スカーレット
さとみん
@U4TmpldtGjp3i7j
"帰って下さい"
言う方も言われた方もツライ😭😭😭😭
"許可しません!"
辛くてもしっかり気持ちを
伝える真奈チャンが 喜美子に似とる🤗
武志に残された時間を
考えての真奈チャンの
想い…
胸が張り裂けそうや。。
泣く💦
#スカーレット
ひな@ドラマ垢
@Hina__music
真奈ちゃんの強さ、とても良い…彼女は育ちが良さそうだけど箱入りぽくないガッツがあって好き。
今日の折れなさ見てたらふ久ちゃん思い出した。
結婚前の八郎に対しての喜美子の接し方にも通ずるものがある。
#スカーレット
#ごちそうさん
とりじゅん
@torijun35
まなちゃんと武志のやりとり、武志に昔のハチさんの面影を感じる。(もちろんまなちゃんは喜美子とは違うけど)
住田さんはやっぱりいい人だ…ホンマにいい人だ(涙)
そしてハチさん
「俺の屍を越えてゆけ」(違う)
#スカーレット
design88 変な👓メーカー
@design88eyewear
喜美子の立場からすると病気の武志に好意を持ってくれる真奈の存在は嬉しいだろうね
真奈の親の立場だと……
週中だるい水曜日の朝です
本日もよろしくお願い致しますm(._.)m
#朝ドラ
#スカーレット
#戸田恵梨香
りんごリン
@ura_ra_aya
OPのクレイアニメ、喜美子に手を差し伸べるのはやっぱり信作だと思ってるんだけど、ドナーの適合者でもなかったし、最後に何かしらの大作戦来る?
それともあれに意味はない?
#スカーレット
酒茶漬け
@taichaduke_0
武志も彼女の事が好きなんだろうけど、自分に限られた時間で作品を作り上げたい気持ちもあるんだろう。正直色恋よりも今は芸術。そうきうとこ喜美子の息子よな。
#スカーレット
エイハブ@Gレコの片隅に
@ahabu
喜美子を見て育って陶芸をやりたいと思った武志が、父親が大切にしていたフカ先生の葉書のイメージ再現の閃きを得るのが真奈の傘。集大成感マシマシなのが好き。 #スカーレット
にゃん玉緒3世
@tamao_the_3rd
「僕を超えていけ」
「お父ちゃんを超えていけ」じゃないとこに本気度が現れたなあ
喜美子に対する「僕を超えていきよった」にも繋がるセリフ
#スカーレット
kn-trunk
@kntrunk
喜美子と武志のフォローに回った感のある八郎
でも私は陶芸を再び志す八郎の姿も見たい
まだまだ枯れる歳じゃないぞ #スカーレット
ママ
@makikenomama
玉川 薫
@tamagawakaoru
「武志の思い」を背中で聞いてる喜美子。滴り落ちる雨水の音。蛙の声。翌日、また降り出した天気雨に打たれるビニール傘。効果音、照明、美術スタッフが全身全霊の仕事している。歯を食いしばり、心で泣きながら仕事をしているように思える。武志、何かを見つけたんだな。 #スカーレット
ひぞっこ
@musicapiccolino
#スカーレット【二段構成】いつの間にか、卓袱台に伏せて寝入っていた喜美子。気付くと毛布が掛けてある。まぁ同居してる武志だろうなとぼんやり思わせておいて、終わり近くの武志の台詞「お母ちゃんなんて、最近 茶の間でうたた寝してんで」で、あっやっぱり武志やったわと納得させる二段構成なのね。