最終更新 :
アサカワケーイチ
@keiichi_asakawa
そして今日のその他の動きでは、やはり照子はあれから妊娠してましたか。先代社長の死と入れ替わるように新たな命の誕生の流れでしたが、照子の周囲も急激に変化しそうですね。今日の喜美子とのミカン食べ対決のように二人がじゃれ会うのはもう無さそうな感じかも。 #スカーレット
長月(霜月は突然に)
@septemb30906540
常治は今だに女に学問は要らん、と言っているのか~~。喜美子を中卒で大阪に行かせてから百合子が同じ年頃を迎えるまで10年くらいか?丸熊陶業の主力製品が火鉢ではなくなっていこうとしているのだから、常治もバージョンアップしてほしい~。 #スカーレット
カズママ👛
@jee_tbo
「スカーレット」十代田八郎役の役者さん(松下洸平さん)に注目してます。東京の方なのに自然な関西弁。音楽もされるんですね。素朴で誠実な感じに好感を持ってこれからの喜美子との絡みが楽しみ。
#スカーレット
蘭子
@4IDQxOtJm30MYDu
荒木荘といい絵付け係といい、ようやく馴染んで自分の居場所と思えた頃に突然奪われることばっかりだな喜美子。でもそれが「私をつくる、出会いもさよならも」ってことなんだろうね。
#スカーレット
kuuko.k
@fukuru951
ふか先生の考え方を尊敬し、喜美子の生き方にどこまでも勇気を貰う
贅沢せずに感謝しながら生きて行こうと思う
上手くいかないと諦めそうになり意気消沈してしまう私。。。
見習わなければ! #スカーレット
さつき(ドラマ感想)
@satsuki_h_0129
喜美子の出会う人は優しくて、逆境に立ち向かうような人ではなくて、でも好きなことや仕事に誇りを持っていて。
喜美子はこの先どんな人になっていくのかなあ。 #スカーレット
ラシュー
@rasyu
絵付けをする動機であった先生はいなくなるし、会社は火鉢よりも植木鉢を主軸にしていく。喜美子が火鉢への絵付けの仕事を続ける理由が無くなりつつある状況だ。#スカーレット
ドラみん
@dorraming
@miumiu2407 小さい頃からのクセ…あのちっちゃい喜美子が
透けて見えるとね…(´;ω;`)
土浦よっと
@Yowo_T
喜美子が作ってて、常治がパクッと食べてペッペッとしたの、なんですか?
#スカーレット
どぐりん
@dogurin
フカ先生が1号2号さんだけに進退の話をしたのは先生が二人を『連れてきた』からで、一方喜美子はもともと信楽の人間で、一緒に連れていくことはできないと判断したからだろうと理屈では理解できるんだけど、やっぱりちょっとショックだよね。喜美子の意志を確認してほしかった #スカーレット
スピン@いつも心にHBR
@supin_HBR
引き際は潔くのフカ先生、喜美子が別れを覚悟する時間もなく明日にはもういなくなってそうで不安だな……。このドラマ別れに時間を割かないスタイルだよね。
あと火鉢先細りでこれから電気ガスの時代って、直子の職場がこれから成長しそう。信楽に工場進出したりして。
#スカーレット
金赤
@m100k100kinaka
喜美子がまだフカ先生から話を聞かされてないのは「マスコットガール」だからじゃないかなぁ。
言い方はアレだけど、若手中心のメンバーに入ってそうなんだよね。デザイン採用されたし。
敏春チョイスなんじゃないかな?まだ全然わからないけど…
※予想は大体ハズレます
#スカーレット
ゆめ 相互お願いします
@zaW5SPT3R2dNvoT
#スカーレット フカ先生みたいな師匠に出会えた喜美ちゃんは幸せ。たとえ道は分かれても、先生と過ごした日々はこれからの喜美子をずっと支えていくと思う。
綾小路
@swingmammav2
フカ先生が去ることを喜美子に話さずにいるのは、喜美子の家が貧しくて彼女の稼ぎに頼り切っていることが分かっていて、絵付け火鉢の仕事が細々とでも残っている限り、それは地元の子である喜美子にと思っているのかな。喜美子に選択肢を残してくれるためだろうか。 #スカーレット
Love
@Ilove0829
#スカーレット
フカ先生がここを去る話をする時、一番、二番に先に話をし、弟子の順番を守っているようにも見える。
9番である喜美子は当然後になり、まだ若い女性でもあり、あの常治という父親の事も知っているフカ先生だけに話をするのも後で個別に話そうと考えてくれているのかも⁉️🤔
金赤
@m100k100kinaka
難しいだろうけど(石原さとみと浜田岳は凄かった)このイッセー尾形さんのように演技で魅せるってこういう事なんやなぁって思いますね。あんな人生の師匠、欲しかったなぁ。
そして照子と喜美子、ほんと良い。泣ける。これ、糸子と奈津に匹敵しそう😭そこに信作も居ると完璧ですよね?
#スカーレット
SOH BUNZOH
@TAGAHILLRECORDS
喜美子が照子に「そんなに早う大人にならんでもいいよ」と言う所でふと思ったのだけど、照子の喜美子への態度の取り方他のどこかアンバランスな感じって、「大人の部分」と「子供の部分」のバランスの歪さに来ているのかなと。そしてこれは兄の戦死からくるトラウマと無縁ではあるまい。#スカーレット