モーニングショー

羽鳥慎一モーニングショーで『汚染水』が話題に!

最終更新 :

『汚染水』を含むツイートの分析

79 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 32%
ネガティブ : 25%
中立 : 43%

注目ツイート

どこまで薄めれば海洋放出していいか動物実験などで安全性を確かめること。それまでは10年でも汚染水を保管しておく。ノーベル賞科学者がトリチウムは特別に危ない物だから原発やめなさいと小泉元総理に勧告書をだしていると西尾氏~モーニングショー
retweet2 like4
アベ政権御用学者★東電の回し者こと
#澤田哲生 先生を呼んだのは上層部からの指示なのかしら?
なんでこんな人を原発処理水✖→原発汚染水のテーマで
専門家として語らせるのか、、、
玉ちゃん、もっと問題点を突っ込んで~
#モーニングショー
retweet0 like4
#モーニングショー
汚染水 海洋放出

西尾先生:政治家もジャーナリストも、もっと科学的な知識を持って欲しい。

玉川:政治家より一般市民の方が分かっている。原発事故があって専門家や政治家の言う事を国民は信用していない(要約)
retweet7 like10
#モーニングショー 玉川さん「"健康被害はない"というのと"健康被害は確認されていない゙といえのは根本的に違う」その通り。風評被害とか言う前に安心させられる決定的な根拠を示してくれれば問題ないだけ。汚染水をいつの間にやら処理水と呼び変える姑息な印象操作で感覚麻痺させるマスコミ最悪。
retweet2 like7
「汚染水の中身はトリチウムだけだ」という事にし「トリチウムは怖くない」という議論ゴリ押しで海洋放出を勝ち取り、事故処理の費用を安くあげ「事故っても原発は安い」という世論を形成する作戦ぽい。 #モーニングショー
retweet5 like7

みんなの感想

人気記事


モーニングショーで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP