最終更新 :
しょうた
@shouta384
めっちゃ面白かったー!!!
毎週毎週、激動の展開で楽しませていただきました!
ゲームの凄さや色々なアイデアが本当に凄くて驚きました!
約3ヶ月間お疲れ様でした!!
最高にワクワクするドラマだった!!
ありがとうございました
#アトムの童
#アトム童最終回見るよー
#アトムの童最終回
たましょく
@tama_syoku
可もなく不可もなくと言った感じだったな。ゲームはアイデアや技術も大事だと思うけど、名作っていかにシンプルに遊べるか、限られた表現力でどう見せるかってゆーところも。
スゴい表現力や技術があってもそーゆーのが出来る力を持たないところは淘汰されちゃう😢のが現実なんだよな。
#アトムの童
ルンパッパノンパッパ
@cmHOfdbM2Lv2fvh
ゲームは世界中の多くの人をワクワクさせ、夢を持たせることが出来る最強のものだとこのドラマを見てわかった。アイデアも無限に出てくるし、技術も今は凄い発達してるから、ゲーム人口30億人というのも納得できる。最近ゲームしてないけど、ゲームの素晴らしさに久々に気付いた。
#アトムの童
ようすけ@ご飯好き
@sanoyosu
#アトムの童 最終回観ました
まさに最高の締め括り!
ハラハラした
ピンチからの大逆転はもちろん
ゲーム開発を通じ
訪れた輝かしき未来
そして
那由多と隼人の友情と
大変印象的な場面の多きラストだった
最後の最後まで楽しませてくれた
ドラマをありがとうございました!
白井
@mogyumogyumugi
なゆうみが全然展開しなかったことはさておき、ゲームが壁を壊すツールとして存在する自分には無い発想で良かった。嫌いな奴との壁。身体的特徴の壁。年齢の壁。遠距離の壁。ゲームがハードからオンラインが主になった今だからこそできたドラマだなと思う。なゆうみ…(しつこい) #アトムの童
Fumi💖
@sanpai55
#アトムの童 最終回視聴終
ゲームの事を語るときの山崎賢人くんかっこよかったいきいきしてました。
私も、推しのイ・ジュニョンくんやセブチを語るときには生き生きしているのでいくらでも語れます(笑)🧡🥰
とってもステキなドラマでした。💛✨
また見返ししてもいいと思います👏
白雪
@Honey_Bee_48
面白かったよ(人 •͈ᴗ•͈)
サガスを助けるのは『?』ってなったけど、終わっちゃうのは寂しいなぁ
ただ、『ゲームには世界を一つにする力がある』って言ってたけど、貧しい環境にいると、ゲームは出来ないと思うんだよ…(^~^;)ゞ
#アトムの童
ナナミちゃん
@nana_rose51
#アトムの童
興津社長、オダジョー、ハマってた!
ちょうどゲーム台頭した頃に大学生くらで、バブル弾けた不況を跳ね除けて一大企業として成功させるべく、楽しいこと切り捨ててきた中にゲームもあったんだろうなと思わせるアラフィフってのが説得力あったな
#オダギリジョー
𝘼𝙣𝙣𝙖
@an_qupq
#アトムの童
最初はSAGASに勝つことを目指していた那由他と隼人が最終的には勝つんじゃなくて、ピンチのSAGASを救って興津と一緒に目標を達成させるのが感動😭
面白くて見ててワクワクする最高のドラマでした!私もゲームに対する考え方が変わった!🎮
くりたんたん
@kuritantan2205
#アトムの童
よかったよ~
映画みたいだったよねー
ゲームは世界を繋ぐんだね
大人になってまでゲームしてる人は
バカじゃないんだね。
清い心と素直な心
人を想う優しさやおもいやり
はぁ〜
癒やされた💚
ありがとうございました(✿^‿^)
湊
@daichikeimasa
#アトムの童
アトムワールドは面白そうってワクワクしたけどそれ以降のゲームは特に惹かれなかったな💦心狭いから興津社長のこと許せないし😂
那由他と隼人がアトム辞めたのもなんかもやっとするし(最後まで一緒にやって欲しかった)ちょっと一歩惜しいドラマだったかな💦
遠
@tooi_totemotooi
#アトムの童 最終回
秋ドラマはなかなか良作揃いで、泣けるドラマが目立つなか、一番ワクワクしたのはこれだったな〜。ゲームって題材にもピッタリで。
日曜劇場テイストとの相性も思ったより悪くなかった。アトム玩具の好感度というか、共感度が高かったからかな?
konran
@konran25
アトムの童とかいうやつ
ゲーム人口は30億人です
これは数億の野球や何かやバレーボールと比べてすごく多いです
野球みたいな個別タイトル相当と比較するならゲームタイトルごとのプレイ人口で考えないといけないよね?
LoLで1億ですが……
寝んね🌝
@nenne_Fortnite
#atom_no_ko_tbs
アトムの童たのしかった!
ゲームされどゲーム。
誰が作り運営しているゲーム。
忘れちゃうけどその人たちに感謝しないとね。いい歳して楽しく真面目に遊ばせてもらってまぁす🤭
ラムの大通り
@durhum2
「アトムの童」、ラスボスを出すというゲーム的展開を狙ったにしても、最初の話とはまったく別方向へ。銀行員・岸井ゆきのが実家の下町玩具工場を建て直す物語が、まさかこんな結末になるとは…。こりゃないだろう。
鮫餌のどざ
@D_o_zaMoE
アトムの童、肝心のゲームがしょぼそうなのが凄く惜しかった。でも実際eスポーツがオリンピックにってなったら、誰がおもしろいと思ってんだって思うようなゲームが選ばれそうである意味リアルだったのかもしんねぇ
長竿蜜流と紫木蓮
@mitsurutoren
アトムの童、最終話でしたね。あの終わり方だと続編ないよなぁ。ゲームの可能性ならフルダイブシステムやGoogleグラスの実現くらいまで飛躍して欲しかったけど、綺麗な終わり方だったからヨシ!
syu-1@集まれ社会の落ちこぼれ。
@vox6891
全編通して『ゲーム』してた。
開発からユーザーまでの視点を『ゲーム』してた。
BGMも『ゲーム』だった。
要はしっかり『ゲーム』の物語をしていた。
そう思います。
#アトムの童