最終更新 :
utatane
@utatane1943
朝ドラはいつも主人公や登場人物たちの人生の物語に触れて、一緒に生きているような気持ちで、こんな家族がいたらとか、この街で同じ時代に暮らせたらと空想を楽しんだりするけれど、主人公家族とは絶対関わり合いになりたくないと思う、初めての作品だった。
#ちむどんどん
#ちむどんどん反省会
いうさり
@balle110
#ちむどんどん最終回
結局、最終回直前
歌子が意識不明は
どういう伏線?
意味を求めてはいけない?
この脚本家の得意技
唐突なびっくり?
全然わからぬまま
ほのぼのシーンで
終わり?
どこまでガッカリな作品
出演者が気の毒
歌子が死ななかっただけマシ
よくこれで終えたよ
あっぱれだわ
次行こう
☺︎ちるちる☺︎
@VUZiCkfsySXaTAl
朝ドラの制作陣の方々。
いくらヒロインとはいえ、ヒロイン上げが過ぎると嫌われます。
多少は目を瞑りますが、時代考証はちゃんとして頂きたいです。
登場人物の設定はブレずにお願いします。
スタート前に他作品を出してペラペラ喋らない方が良いかと(ハードル上げてます)
#ちむどんどん反省会
かえる@0811 🐸908FES
@Peach_Frog
朝の楽しみが終わって少し寂しいけど、目を閉じれば歌と景色と皆んなの笑顔が思い出す事ができる作品でした。
俳優の皆さん
スタッフの皆さん
解説放送担当の山崎健太郎さん
本当にお疲れ様でした🐸
やんばる行きたーい!
#ちむどんどん
#三浦大知
#三浦大知燦燦
#解説放送ごしの燦燦
ムース@スプラ始めました
@Mousse_Anime2
俳優が可哀想というか、何に出てたの?と言われてこのドラマあげたら「あー……🙄」って言われるの可哀想すぎない?
作品はちらっとしか見てないけど、私としては竜星涼の無駄遣いだと思ったわ あんな擁護できないくらいのks男にさせるってどういうことやねん!おい監督!!
#ちむどんどん反省会
ほま☆ちん
@homa_88ys
#ちむどんどん がやっと終わったー。キツかったー。純と愛、まれ、半青でも耐えたのに離脱しそうになった。なんとか完走…。習慣ってすごいな。本当に最後の最後までポカン(無)でした。製作陣は本当にこれが面白いと思って世にだしたんだろうか…。俳優陣は次はいい作品にめぐり合えたらいいね。
たまこし
@Tamakoshi20
ツッコミどころ。恋愛面でのモヤモヤ。実際の文化との差異。賢秀に対するイライラ。そういうマイナス意見感想はどれも理解できる。
それでも私はこの作品好きでした。特に姉妹が若い頃に壁にぶち当たった時、母優子との絡みは毎回泣いた。
片桐はいりが序盤のみの活躍だったのは残念
#ちむどんどん
つぐみ
@tugumi1114
こんなに逆風が吹くのも意外だった。概ね同意な批判だったけど、経過の省略や場所や時間をワープする、フィクションの世界ではお約束みたいなことにツッコミいれる風潮が凄く大きかったのは驚き。何かの作品がnot for meだったときの口の利き方に気をつけようと自戒を込めて。
#ちむどんどん
甘栗@ほろ酔い観劇(そろそろ行けるかな?)
@miso_amaguri
「忙しい朝の時間、気負わずに見られて笑いも豊富で、一日を明るく楽しく過ごせるドラマ」ならまだ良かったと思う
でも「一人の女の子の50年を丁寧に」でこの出来はどうなんだ?という評価
とんでもない駄作とも思わないけれど私には「意味がわからない」作品ではあった
#ちむどんどん
菅原ひよこ
@sugahiyo
わざわざ反省会タグに自主隔離してやるほど優しくなれない。嫌いな朝ドラワーストは別の作品で固定だけど、「酷い」朝ドラワーストはしばらく揺るがないと思いますよ(そんなにそうそうゆるがれても困る)
#ちむどんどん
優しいあの子といいOP は 素晴らしかったです。三浦大知さんありがとう。
さやとも
@sayatomo2002
製作陣はあらゆる「こうあるべきの朝ドラ」を裏切る作品にしたかったのかなぁ。コロナ禍で我慢の毎日を過ごす視聴者にとってそれは良かったのかなぁと感じる。自由奔放な主人公を観てやっぱりこれは賛否両論起きるよねって思った。コロナ禍じゃなければもうちょい受け入れられたかな? #ちむどんどん
笙水(しょうみ)
@syoumi_24
#ちむどんどん 本編終了しました。ツッコミ所というか、まぁ色々あった作品でしたが、山中崇さんが魅力的に演じてくださった田良島さんや、この作品で初めて知って好感を持った俳優さんもいたりと、私的には、ちむどんどんできた部分もありました。次作 #舞いあがれ も大変楽しみにしております!
Taku💉💉💉💉
@TemmaRyono
まあとにかく完走した。
正直、「この上なく素晴らしい最高の作品」とまでは思ってないのだけど(反省会民が揶揄するような「信者」ではないのでね)、それでも、かなりの意欲作であったことは伝わった。沖縄戦を、曲がりなりにも朝ドラで描いた、ということも評価する。
#ちむどんどんする
栗原景(くりはらかげり)
@kuriharakageri
ちむどんどん終了。確かに良作とは言い難かったけど、最後は本タグも批判というか嘲笑の山で、「叩いて良いとなったらトコトン叩く」ネットの悪いところが出てしまった印象。メディアも散々煽っていた。別に史上最悪でもなく、朝ドラにはこんな感じの作品が山ほどあると思う。
J Kassy
@kassy1069
作品通して山田裕貴と竜星涼、井之脇海の演技が良かった。山田裕貴の演技力の高さが伝わってくるし、竜星涼もニーニーのキャラを考え抜いた役の作り込みでキャラのブレが全くなかった。井之脇海も終盤おいしいところをさらっていった。それぞれの次回作が楽しみだ。 #ちむどんどん反省会
とふさん
@tofutofu11
早々に離脱してたけど最終週見ました
俳優陣皆んな頑張った、お疲れ様でした👏🏻👏🏻👏🏻
責任はNHK側、Pと演出と脚本にあると思う
俳優陣は悪くない、今作は気にせず次の作品へ のびのび演じて下さい
#ちむどんどん
東京朝ドラは何故大河のクオリティが活かせないのか🤔
mjpapdgmjt
@K_O_Walking
#ちむどんどん を離脱する事なく完走できて、結論から言えば良かったと思ってる。この作品は歪な型のまま最後までブレずにやり切った。後世、ディザスタームービーの枠さえも超えた「何か」として語られるポテンシャルを秘めている。…様な気がする。
サン
@3838_sun33
#ちむどんどん
なんだかネットニュースでもTwitterでも、批判ばかりでコロナ禍の掃き溜めのようになってたけど、私はなんやかんや楽しく見させていただきました。スタッフや俳優さんが一生懸命作り上げた作品にそこまで言う必要があるのか。
naoya4787
@naoya47871
@gjobgen3 「ちむどんどん」のシナリオライターって下手過ぎて、疲れますよね‼️
奇をてらい過ぎて、スムーズに流せば良いのに、何でもぐちゃぐちゃにして、面白く無くしていって……😖
他にも彼の作品を見ていくと、どれも面白くない作品が多かった‼️
k͠y͠a͠n͠o͠ 🎠(きゃの)
@kyanopi
自分はちむどんどんを最後まで見て「癖が強いけど大好きな作品」の1つになった。
しかし感想タグが荒れる作品はこれまでもあったけどここまで酷いのは今までになくて、好きなものを観ているはずなのに辛くなってくるという不健康な状態になった。