最終更新 :
crzgoal みずん
@mizn60
#どんちむちむ 22
バス代は?ありえんのは脚本と演出 毎日ムカムカエヴリバディ 役者さんかわいそう 馬鹿にされたのを見返したい? 大変なことになってるという他人事感 借金がさらに部になるだけさー 女のくせに馬鹿なことって台詞いる? 賢吉もアレだけど比嘉家がアレだから正論に感じるさー
まゆみ@
@MyYouMe_829
話していて、話の論点をずらす人って少なからずいるじゃないですか、この比嘉一家みんなそれな感じ。叔父さんが一番まともだと思うことになるとは。すごいいい人じゃん…。
BGMも合ってなくない?
お父さんいる時から脚本変わったの?って思うぐらいテイスト違うんだけど…。
#ちむどんどん
Tomio NAKAJIMA
@tann2009
プロデューサー、ディレクター、脚本家、演出家の顔が見てみたい。
特にプロデューサーな。
まぁ、親の顔が見たみたいみたいなもんかな。
ロケの関係で従来よりヒロイン決定と撮影開始を早めて、白目化も超高速だ。
本来南の国から、旅立ち、帰郷になるはずのドラマだろうに。
#ちむどんどん反省会
ななさんぽぽ
@nana_sam_popo
ちむどんどん、とにかく酷い。
ツッコミどころが多いのはもちろんだが、1話15分足らずの間に、複数の登場人物が視聴者を不快にさせてくる。
今日の場合、人間の屑の兄はもちろん、それを無条件にかばうだけの母も、謝罪の際に相手へ「許してください」と繰り返すのも、すべて不快。
脚本が酷すぎる。
すが間敦子(情熱と執念の漫画描き)
@Deepred_Atsuko
おはよう。脚本家が「マッサン」と同じ人と知ってビックリしてます。だって「マッサン」面白かったもん!完成稿に誰かが変なアイデアを強引に付け加えてるとしか思えない創り。にーにー皆に謝らせといた後に「腹減った」と言った時点で部(倍)にして返すと書き置きしてももう信じない。 #ちむどんどん
qwerty
@qwerty91057856
ちむどんどん…
あまりにもひどいなー
学生のお遊戯会のような
脚本も演技も
近年まれに見るひどさの気がする…
雑というかお粗末というか…
関係者の人たち、どんな気持ちでやっているんだろう
景色はとってもいいのにね
カメラワークは好きだな
#ちむどんどん
#朝ドラ
#NHK
蒔岡雪子
@yukikomakioka
#ちむどんどん 脚本家の先生と黒島ちゃんが泣いた脚本は仕上がった映像とは全く違うんだろうな…と思っちゃうよね。私が観た事のあるアオイホノオ、ごめんね青春、いだてん、スカーレットと当たり作品を引いてきた黒島ちゃんが今の朝ドラ仕上がりを見たらどう感じてるのか…心配になってきた😭
muzicair
@muzicair
どんなに上手い役者集めても
脚本が駄目なら面白いドラマにはならない事を改めて教えてくれてる
「ちむどんどん」
役柄を演じるしかない役者さん達が可哀想になってきた・・・
しかし・・・このドラマ
前半のグダグダはこの為に描いていたのか!と膝を叩く日が来るのだろうか?
Sugiu Akira
@Kyo_chi
#ちむどんどん よくあの演出の中でみんな演技できるな。今日の #上白石萌歌 さんも、どういうテンションで歌っていいか難しかったはず。演者なみんな頑張ってる。でも演出(脚本?)が無茶すぎて、演者たちが前線に取り残された兵士のように見える。
毒吐き用
@kanahisaka
なんかあれなのかな、この話は脚本家がプロデューサーとかに色々うるさく言われてムカついてヤケクソになって書いてるのかな?って思ってしまうような内容なんだよな。陳腐すぎるんだもん。#ちむどんどん反省会
🌹✨Chocorate462 𓂃𓈒🥀✯
@reiayahiro2621
小学生が書いた脚本なのか?と思うほど幼稚でチンケな内容に開いた口が塞がらない
このまま最終回までこれなんだろうな😑😑😑
#ちむどんどん反省会
サブつね
@kosasecond
ちむどんどんは脚本に横槍でも入ったんかなってくらい設定が雑なんよなー。マッサンと同じ脚本家らしいけど、マッサンの時はこんな雑じゃなかったと思うんだけど…
ユララ
@play_of_color
企画会議のうえでのあの整合性の取れてない惨憺展開だとすると、脚本というより制作統括に問題があるんだろうな。
#NHK #朝ドラ #ちむどんどん
とりじゅん
@torijun35
「優子さん」トレンド入りなんだけど#マッサンと#ちむどんどん両方の優子さんが入り組んでて「脚本家さん優子って名前が好きなのね」って思いました。
たんばぐ97618
@BUGriboo97
ちむどんどん、当時存在しないものや歌を使ったり脚本がよく分からないことになっているらしく反省会なるタグが盛り上がっている🤔🤔🤔
ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
でもな、こう思うわ。恐らく脚本上では「クズだけど愛されるニーニー」ぐらいの描写だと思う。ところが竜星君がなまじっか上手いばっかりに、輪をかけてクズに見えるというか。 #ちむどんどん
飯田修弘
@A5lyzyfLJFQTEGv
#ちむどんどん
#ちむどんどん反省会
比嘉家が余りにも異常な家族過ぎる…特にお母さん…普通ならとっくにニーニーと縁切るよ…
キャスティングは良いのに脚本・演出がね…今後どうやってハッピーな方向に持っていくかは脚本家と演出家の腕次第…
ちびみつ
@2chibimitsu2
ちむどんどん、子役から俳優さんが変わる頃に、竜星涼くんのインタビュー記事をサラッと読んだけれど、「賢秀は嫌われるか、好かれるかのどっちか。スタッフから僕が演じると賢秀の可愛い部分が出ると言われた」(うろ覚えニュアンス)とあったが、脚本のせいで物凄く腹が立つ二ー二ーとしか思えない~
ハナ
@hana7619
そうか…。沖縄では当時の人たちには当たり前の話がてんこ盛りなのか…。ってことは、この脚本、事前の下調べもものすごくよくできてるということに。。。実は名作という可能性…。観なきゃ #ちむどんどん
KEIJI FUKAZAWA
@keiji_fukazawa
何故に沖縄の唄や音楽が使われないのだろうか⁉️
そこを敢えて「椰子の実」を唄わせている理由がわからない。
それから、片桐はいりさんをキワモノ音楽教師設定する脚本に怒りさえ覚えるのです💢
#朝ドラちむどんどん考