#カムカム

カムカムエヴリバディで『サイレン』が話題に!

最終更新 :

『サイレン』を含むツイートの分析

68 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 10%
ネガティブ : 29%
中立 : 61%

注目ツイート

亡くなった人の姿が見えたり声が聞こえたりするのは、ラジオを合わせる様にその人とチャンネルが合わないと出来ないのだと聞いた事がある。亡くなった側がどんなに語りかけても聞く耳がなかったりそのチャンネルが合わないと届かない。サイレンの間は…合ったんだね。きっと色んな人にも。 #カムカム
retweet2 like5
@asadora_bk_nhk 過去と未来と祈りが凝縮されたような終戦の日に鳴る一分間のサイレン

以前は夏の甲子園で終戦の日の正午には試合を止めて黙祷していましたが最近では試合開始の前に黙祷するように…
祈る姿と共に祈る事に意義が有ると思っていました。
もっとお若い方々にも感じ考えて頂けたと思います。
#カムカム
retweet1 like4
るいに「お父さん?」と言われて真っ直ぐに顔を上げた稔さんの耳が光に透けていて、黙祷のサイレンの間だけ奇跡として現れた儚さを感じると同時に、確かにここにかつて存在していた人なんだと思ってしまった。50年前ここに。
#カムカム
#カムカムエヴリバディ
retweet1 like22
@asadora_bk_nhk ひなたは純粋だから、色々アッチと繋がることができるんだろうな。
黙祷のサイレンが鳴ってから 鳴り止むまで ほんの一分間の夢。でもこれは 決してファンタジーなんかじゃないのよ。このメモが、これからのひなたの道標になる。
#カムカムエヴリバディ
retweet0 like6
やっぱりもじりさんの演出と編集が好き。
サイレンが鳴って黙祷を終えた三人が茶の間で座り直す姿を、雉真家の先代夫婦の写真を脇に映しながら隣の部屋から撮ってるのが好き。
#カムカム
retweet1 like7

みんなの感想

人気記事


#カムカムで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP