最終更新 :
木曽義仲
@K_Yoshinaka
ここの口上、カッコいい( ´∀`)
#鎌倉殿の13人
ちらいむ
@chilime
パパ上の口上、すらすらと歌舞伎の名乗りのようで格好いいなあ…この時代は弁が立つかどうかも合戦のうちですよね、うん
#鎌倉殿の13人
ころぼっくる
@Kororo_78
#鎌倉殿の13人
わー! この前草燃える見た時にカッコいいと思った祖先からの出自をつらつらと口上するのやってくれた! 吾妻鏡の通りなんだね!
「清和天皇第六の皇子……」
親父殿と大庭殿の挑発合戦魅せるねぇ! さす歌舞伎役者!
……挑発負けたけど。
隠居おっさん
@mk2Take
双方口上、いわゆる言葉合戦はこの時代のお約束の1つ。なんであれ避けては通れぬのである。戦国時代でも大っぴらにやって言い負かされるとむっちゃ士気落ちるんで特に籠城(防衛)側は挑発されても相手にするなと言われてたらしい。 #鎌倉殿の13人
TM
@TM_KG
ノコノコ出てきてしまった瞬間を、背後から攻めてくるか。
蟷螂之斧がさっくり出てくるのは素晴らしい。
そして戦口上、すらすら出てくる北条父、流石に戦慣れしてるな。 #鎌倉殿の13人
神威-JT
@kamuijt
すらすらと口上を述べたけど、「馬から降りやがれぇ!」のところで声が裏返るところ、虚勢を張ってる感が出ててすごい #鎌倉殿の13人
haruki
@haruki_newwave
この時代は合戦のとき名を名乗って口上を述べるのが基本なのよね。その常識を破って、やあやあ我こそはって名乗ってる間に攻撃を仕掛けたのが信長。
#鎌倉殿の13人
スジャータちゃん
@re_Sujata
この時代は名乗って口上を行ってからいざ尋常に勝負がマナーで、義経みたいにいきなり崖から攻めるのは超絶マナー違反になる
強ければいいもんでもない
#鎌倉殿の13人
尾菊(ネムイ)
@kikubear
うわーーー。時政パパが坂東彌十郎さん(歌舞伎役者)なの、この口上のためなのか!ってくらいカッコいい。 #鎌倉殿の13人
石田柿成
@torikakinari
この時代は口上を言ってから戦の流れって聞くけど、いざ演技で見るとプロレスのマイクパフォーマンスみたいだ
#鎌倉殿の13人
YASUDA
@Yasuda9432
#鎌倉殿の13人
こういう口上がスラスラ出る所や冒頭で首を上げるのを見るとやっぱりお父さん鎌倉時代の武家頭領だなと思う
おちょお💐🦈
@Ochoo_dayo
やあやあ我こそは…ではなかったけれど、なんとまぁ口上の長いことよ…(セリフ難しそう…!さすが!)
#鎌倉殿の13人
ダダ子・トルテッシモ
@catdrug
長い口上の間に挑発戦術練ろうとして佐殿家系思い出すのに精一杯感で挑発できなかった時政オヤジなのかいな。
#鎌倉殿の13人
あしたまご
@ashi_tamago
口上やるー!!ちゃんとやるー!!ちゃんとした戦いの作法だよー!!そしてこの挑発ぶりおさすがである #鎌倉殿の13人
naco
@genki155naco
時政パパ戦強!!坂東武士の口上かっこよかった!!けど、その後うっかり挑発に乗っちゃったぁ💦
#鎌倉殿の13人
1019
@nb8cozn
口上のシーンめちゃくちゃカッコいい!歌舞伎役者の方でないとああもスラスラ言えなさなそう
#鎌倉殿の13人
あかる
@akaru_m
父上格好よく口上を決めたのに、最後は「おりやがれ〰️〰️➰」になっちゃうのかわいい
#鎌倉殿の13人
ロムルス
@qweqwe3912
マイクもなくて、戦場で口上が聞こえるのかなと以前から思ってる
昔の人は今より声が大きいのか #鎌倉殿の13人
/^o^\ガッイテーイ
@3qBDTSqu2i
時政パッパの口上かっけええええ
作法も武士らしさも備えていながらのおちゃめ
かわいいの
#鎌倉殿の13人
No37304/伊藤真世
@No373O4
合戦前の口上、舞台的というか創作的だけどもこの時代だとありかなってなるラインのやつやな #鎌倉殿の13人