最終更新 :
ちゃんもん
@floorofY
けもなれ、会話が軽妙で洒落てるのに自然で好きだわ~
やっぱり野木さんの脚本好き!
くえすた
@cuestaaas
逃げるは恥だが役に立つ
アンナチュラル
獣になれない私たち
脚本、野木亜紀子さん
izming
@kotokotokottan
野木さんが2話はしんどくないって言ってたけど、まだまだ晶が可哀想で、今回もちょいしんどかった…
#けもなれ
やの
@nnmysd3
野木さんの脚本は登場人物の会話がおもしろい 晶と同じく、恒星の台詞が胸に刺さりすぎてくるしい #獣になれない私たち
CACONYA
@cacona0001
けもなれは出演者がハマってるけどまだまだ面白いとは言い難いのよね。でも野木さんの作品は後半グングンくるからなあ。もうちょい頑張ろう…。
stray.sheeep
@b4tt
典型的なブラックばかり見せつけられてアレw
脚本野木さん作品だとここは耐え時なんだろうが、、、、 まぁ次回も見てみますか
#けもなれ
しゃらら
@shala_HU
野木脚本、やっぱすげぇなぁ…
いろんな意味でのリアルな「心のざらつき」感を思い起こさせる。
第1話、どっかで観なければ。
#けもなれ
アンナチュラるなまっち棒
@ma_dr__817125
人の涙で自分の涙を止めようとする人がいるっていう言葉地味にずるずるひきづってしまっている。野木さんの言葉の影響力。 #獣になれない私たち
ゆー❀林檎博1103
@yu__wp
「前回辛かった皆様、今回は大丈夫です」と野木さんは言ったけども
最後の九十九のあの発言でリアルに「うわぁ……(低い声)」って出た #けもなれ
まゅげ@仕事終わらない
@mofu_mayu
#けもなれ やっぱおもしろいす。野木さん、、
ま、ストレスたまるので、#僕らは奇跡でできている の方がすきかな。
やはり黒いお仕事もしてるのねぇ。犯罪スレスレ?
ヤギさん(R.N 三代揃って心配性)
@3_shinpaisyo
1話、2話と観てきて、野木さんが何を描きたいのかが全く見えない。霧の中にいる感じ。でも光があることを期待して観続けちゃうんだろうな。さて、ここからどう転がる。 #けもなれ
福造
@eigatokidoki
野木さんの脚本は、少ない人数でドラマを組み立てるのがうまい。
同じ人物でも、対話する相手が変わるとガラッと態度を変える。本人も、ツンデレなのかも。
#獣になれない私たち
おかえりうどん
@okaeri_udon
銀河高原ビールの小麦系を野木先生がおすすめされてたので、「銀河高原ビール 小麦ビール」を飲みながら見ましたー。確かにスッキリしてて飲みやすい。苦さもちょうどいい感じ。 #獣になれない私たち
リボン@子虎
@amiami_ribbon
けもなれ、見てた。またまた晶(がっきーの役名)が仕事でより辛い方に流されてて、見ててしんどい。野木さんの脚本だからしんどいまま終わることはないと思うけど。いや、でもこういうパターン、男女問わず多そう。
ゆうきさら@実況用アカ
@saranowwatching
本筋とは関係ないけど、会計士として会社を穏便に畳む方針を説明するその内容に「野木さんの!! お仕事ドラマ!!本当にサイコーです!!!」ってなったからありがとうございます #獣になれない私たち #けもなれ
ミヤザキ
@komakomakamn
野木さんが「ラブじゃないラブストーリー」って言っていたように実際にいそうな様々なタイプの人間(圧倒的な顔面ぢからを除く)を丁寧に描きながらそれが複雑に交わっていく様が単純にすごく面白い
#獣になれない私たち
はると
@haruto_aki0904
私、野木さんの描くキャラクターが主役脇役問わず魅力的なのが大好きなんだけど、けもなれまだみんな好きじゃない……むしろきらい。でも2話では1話よりは確実にどのキャラもいい感じに思えたから、これからどうなるか楽しみ。
めぐぽん
@Meglassie
私にとっては、けもなれはやっぱりコメディとして楽しんでいる。アンナチュラルの野木さんの次回作としてみているからか、もう自営業だから会社のトラウマから時間経ってるからか。恒星のほうが身につまされるかな。このくらい苦い方がいいですわ。
stock
@dcstupidbird
好みの問題なんだけど私は原作を脚色する野木さんの脚本が偶然いつも先に原作を読んでるあまりに受け入れがたい部分があって(原作通りしてくれる人じゃ無いから)、ちらちらは見てたんだけど、やっぱりオリジナルだとすんなり入ってくる #けもなれ
Remi Hirabayashi.
@remi1129
けもなれのわかりみが深すぎる。
アンナチュラルもそうだったけど、押し売りの綺麗事が一切ないところとか、変えるべきは物の見方や向き合い方であって自分ではないってところとか、問題提起の根本が話の本筋じゃなく伏せんに隠れてるから野木さんの脚本すごく好き。