NEWS23

NEWS23で『雇われ店長』が話題に!

最終更新 :

『雇われ店長』を含むツイートの分析

112 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 37%
ネガティブ : 8%
中立 : 55%

注目ツイート

【政権交代まであと17日】(10/14)
若い人への一言…#山本太郎#岸田総理 と並んで。
「この国の最高権力者は貴方です。総理大臣は雇われ店長、先日もクビになりました。この国の50%の票が捨てられているこれでは一定の人に利益の流される政治が跋扈する」
#10月31日ハロウィンは投票日
#news23
retweet4 like6
#news23
山本太郎の若者への言葉「この国の最高権力者は総理大臣ではありません、あなた達です。総理大臣は雇われ店長です。この間も総理大臣が首になりました。新しい総理大臣になりました」   (雇われ店長と)😂
retweet5 like3
不公平感はあったにせよ地上波のテレビで山本太郎を見ることができて嬉しかったし、街宣で話してることをテレビでも言っててすごかった!
「消費税は大企業の減税の穴埋めに使われてる」「総理大臣は雇われ店長」って!
放送してくれてありがとうございました😊

#報道ステーション
#NEWS23
retweet5 like20
#news23
山本太郎氏(れいわ)の「この国のオーナーはあなた、総理大臣は雇われ店長」という発言。本来これが普通で当たり前なのだが、日本では全く聞かれなかった。そうは言っても偉い人だよね的な空気があって。
だが山本氏が正しい。これが普通でこれが正解。国民主権というのはそういうことだ。
retweet6 like16
令和新選組の政策は決して全面賛成とは言えないケド、山本太郎が述べた【国の最高権力者は国民ひとり一人。総理大臣は雇われ店長みたいなもの。だからこないだ前任者はクビになった。】には妙に納得した。#News23
retweet0 like9

みんなの感想

人気記事


NEWS23で他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP