おかえりモネ

おかえりモネで『教師』が話題に!

最終更新 :

『教師』を含むツイートの分析

1134 ツイート

一緒につぶやかれるワード

感情の割合

ポジティブ : 13%
ネガティブ : 68%
中立 : 18%

注目ツイート

あやこさんは何故コージには本音を今まで言わなかったんだろう?夫に対して秘める内容だろうか。
普通そうするよね。子供に言う前に。
子供にはもっと冷静になって話をした方がいいと私は思う。自分が教師を辞めた理由。
#おかえりモネ
retweet0 like4
お母さんだから自分の子供が泣いてるかもと思ったら駆けつけたいと思う。一年生の子を預かっててもそうだろう。聖職ってあるけど、教師って厳しいね。先生辞めた理由に泣けて、なんなら思い出してまた泣いてる。鈴木京香さん凄い。
#おかえりモネ #亜哉子さん
retweet0 like5
あやこさんが今まで、母だから、教師だったから、家族を失ってないから、傷付いた人は他にたくさんいるからってどこかで遠慮して誰にも言えずにいたなら本当に辛いな…
みんなどこかしら苦しんでるし、比べるものでもない
#おかえりモネ
retweet1 like6
周りの教師や公務員も #亜哉子さん と同じでした。
「家族は、他の職員が対応するから大丈夫」と職務を遂行し、全体利益を優先する姿に尊敬しかなかった。
被災者の中に家族が居たら?と問うと「家族は一番最後」と話したのがとても印象的でした。
#おかえりモネ
retweet0 like7
思い出すのはずっと不思議だった、モネたちの最初の吹奏楽部発表会。あのとき五人の保護者で会場に来てたのは亜哉子さんだけだった。彼女は、教師の仕事家庭の両立に本当に苦労してきた人なんだって #おかえりモネ
retweet3 like5

みんなの感想

人気記事

関連ニュース


おかえりモネで他にも話題

タレントを探す

番組を探す

▲TOP